特集

【ゆきぽよ】「ギャルは海が映える」。お気に入りの水着カットについて語る

モデル、タレントとして活躍するゆきぽよさん。5月25日には、RIZAPで4.6kgのダイエットに成功したボディラインを披露した3rd写真集『はじめまして。』を出版。今回は、写真集の制作を通して「大人ギャルになった」と語るゆきぽよさんに、新しい自分について聞いてみました!

ゆきぽよさんプロフィル

ゆきぽよ
(本名:木村有希)

1996年10月23日生まれ、神奈川県出身。2017年に恋愛リアリティ番組『バチェラー・ジャパン シーズン1』(Amazonプライム・ビデオ)に参加し、大ブレイク。2018年には本家アメリカの「THE BACHELOR WINTER GAMES」参加し、全米放送のテレビ CM にも出演。アメリカ人気NO.1ギャルと称される。バラエティ番組に多数出演し、グラビア、さらにはアーティストとしてマルチな才能を発揮している。

–今回の写真集で時にお気に入りのカットを教えてください。

やっぱりギャルは海が映えるから水着カットかな。ビーチがきれいな沖縄で撮ったから最高にどの写真も映えてます(笑)。写真は160ページ分全部好き! 気に入らない写真は一枚もないかも。今回はいつもよりしっかりスタッフさんと打ち合わせをして、衣装も自分で決めました。本当に自分の好きなように作らせてもらったので全部お気に入りです!

–「大人ギャル宣言!」となる今回の写真集。ゆきぽよさんの考える「大人ギャル」とは?

いつもは濃いメイクが薄くなって、明るかった髪色が暗くなっても、“なぜかギャルな人”のことだと思います。見た目は変わってもなんかギャルなんだよなって、そういう感じ。たまにいるじゃないですか、見た目は普通なのに「この人、元ギャルかな?」って人。ギャルって抜けないと思うんです。見た目に関わらず、ギャルだなって人はギャルですよね(笑)。私も歳を重ねてもそうでありたいです。

–これまでのギャルメイクとは雰囲気を変えて、ナチュラルメイクにチャレンジした感想を教えてください。

今回の写真集でたくさんナチュラルメイクをやってみて、結構よかったなって思います。メイクさんにナチュラルメイクのコツを聞いて、今ではプライベートでもナチュラルメイクをすることが多いです。

アイラインはブラウンにして、つけまはつけてないし、アイシャドウも薄めに。ナチュラルメイクでだいぶ雰囲気は変わるはずなんですけど、やっぱりギャルなんですよね(笑)。さっきの話にも通じるけど、これが大人ギャルってことなのかと。ナチュラルメイクを通して私、大人ギャルになれてますかね?(笑)

–今回体重は4.6kg減、ウエストは11.7cm減、そんな挑戦を通して見つけた、ご自身の魅力ってどんなところだと思いますか?

何がなんでも最後までやめないことです。今でもトレーニングに行ってるし、これまで1回もサボったことないし、遅刻もしたことがないんです。

今回の写真集の話で言うと、3万枚も撮ったので、正直最後の方は撮影もキツくなってきて…。「休憩挟む?」って声をかけてもらったんですけど、それでも休憩せずに限界が来るまで撮影しました。プールに入るシーンもあったのですが、沖縄とはいえ3月の夜はまだ寒くて。撮影前に「入れる?」って聞かれて、心の中では「入れるわけないだろ」って突っ込みながらも「やるっしょ」って言ってやりきりましたね(笑)。

そこまでやり切ったので、やっぱり最後まで諦めないところは自分の魅力だと思います。


渾身の写真集について語ってくれたゆきぽよさん。次回は「変わること」についてのお話です。お楽しみに!

ゆきぽよ3rd写真集『はじめまして。』

【発売日】2021年5月25日(火)
【定価】3000円+税
【ゆきぽよ 3rd写真集『はじめまして。』発売記念イベント】
日程:6月6日(日)13:00より
場所:神保町書泉グランデ
HP:https://www.shosen.co.jp/event/159512/
※社会状況によって日時や会場が変更になる可能性があります
【ページ数】160p
光文社刊
※写真集と連動したイメージ DVD も今夏発売予定

Amazonの予約サイトはこちらから

撮影/佐々木大輔 取材/上戸智香  編集/岩谷大

この記事が気に入ったら

Pick up