特集

フジ三上アナが、同期内田アナから「ラストに相応しい」と褒められた写真を特別公開!

10月12日に発売される『フジテレビ女性アナウンサーカレンダー2022~Unveiled~』。JJでは、カレンダー本誌で見ることの出来ない未公開カットをリレー形式で毎日公開しています。今日は、5月を担当した三上真奈アナウンサーです。今回がラストカレンダーとなる三上アナの、優しい雰囲気や可愛らしさが全面に表現されたアザーカットとインタビューを公開します♡

カレンダー本誌には載らない未公開カットがコチラ!

カレンダー撮影の感想を聞いてみました!

-撮影で印象に残っていることがあれば教えてください

写真撮影がとても苦手な上に、今回はJJさんが撮影してくださるということで、かなり緊張しながら現場に向かいました。ただ実際に現場に入ると、温かい空気の中みなさんに優しく助けていただき、更に沢山のオシャレな差し入れに、ただただテンションがあがりました(笑)。

-今回はパッと目を引くピンクの衣装を着ていただきました。着てみていかがでしたか? 

第一印象は「ピンクー!」でした。とても綺麗なショッキングピンクで、アイカラーやリップやチークも全部ピンクに揃えていただき、とても新鮮で嬉しかったです。

-ヘアメイクも普段とは少しイメージの違う仕上がりだったと思います。ご自身ではどういった点がポイントだと思いますか

普段番組に出演するときはすっきりとした髪型にすることが多いのですが、今回の撮影では耳横の髪を少しだけ残して、動きをつけて、とても繊細な後れ毛が愛しかったです。三上の後れ毛に注目してください。

-仕上がった写真を見た感想を教えてください

いつもなにをやっても垢抜けない自分なので、撮影中は本当にこの表情&ポーズでいいのか不安でしたが、出来上がった写真を見て、プロのみなさんの手にかかれば、こんな私でもこんな風になれるんだと衝撃を受けました。魔法ですね。

-今回の撮影中、他のアナウンサーの方から言われた言葉で印象に残っているものはありますか?

私にとっては年次的に今年が最後のカレンダー撮影だったので、同期の内田アナから「ラストカレンダーにふさわしい素敵さだったよ! 」と連絡をもらい、嬉しさと同時に最後だということへの感慨深さが込み上げてきました。

-最後に、明日ご紹介する6月担当の永尾アナ、杉原アナのお写真の見どころを教えてください

みなさん、これまでポケットに手を入れている永尾アナを見たことがあるでしょうか。いつも元気いっぱい杉原アナのクールな表情を見たことがあるでしょうか。ショートカットコンビのモードでカッコいい姿をたっぷりご堪能いただければと思います!

カレンダー概要

商品名:『フジテレビ女性アナウンサーカレンダー2022~Unveiled~』
価格:本体2,300円+税
発売日:10月12日(火)より全国書店にて販売開始
予約販売:フジテレビ公式通販サイト「フジテレビe !ショップ」にて予約受付中
販売場所:フジテレビショップ、フジテレビ公式通販サイト「フジテレビe !ショップ」、全国書店他

■カレンダー撮影の様子はFODアナマガ「フジアナのいろイロ」にて 

10月1日(金)17時より配信スタート!
くわしくはコチラから→
https://fod.fujitv.co.jp/s/genre/announcer/sera024/?waad=NxVfBIYj&ugad=NxVfBIYj

■FODアナマガ公式インスタグラムでは番組の見どころや配信情報を公開中→@fod.anamaga_maikuda3

撮影/佐々木大輔<SIGNO> ヘア/MIHO EMORI<KiKi. inc> メイク/Chika Suzuki<A.K.A> スタイリスト/阿部絵莉香 取材/石津愛子 編集/岩谷 大

この記事が気に入ったら

Pick up