特集

フジ永尾&杉原アナが「カッコいい女性」に大変身! 撮影の裏側を明かす

『フジテレビ女性アナウンサーカレンダー2022~Unveiled~』が10月12日に発売。登場する19名のアナウンサーが魅せる普段とは違う表情が、今回のカレンダーの見どころです。JJでは、本誌で見せることの出来ない未公開カットをリレー形式で毎日公開しています。第6回は、6月を担当した永尾亜子アナウンサーと杉原千尋アナウンサーのお二人! ショートカットコンビのクールな雰囲気溢れるアザーカットとインタビューを公開します♡

カレンダー本誌には載らない未公開カットがコチラ!

まずは永尾アナに撮影の感想を聞いてみました!

-撮影で印象に残っていることがあれば教えてください

普段とは違うカッコいいメイクや衣装での撮影で、メイク、スタイリスト、カメラマンやスタッフの皆さんが連携して一つの作品を作っていたのが印象的でした。

-今回ご着用いただいた衣装はどうでしたか?

普段自分ではおそらく選ばないであろう、カッコいい衣装のテイストだったので、正直うまく着こなせるか不安でした。ですが、仕上がりを見ると雑誌の一ページかのような雰囲気になっていて自分でも驚きました。

-ヘアメイクも普段とは少しイメージの違う仕上がりだったと思いますが、いかがでしたか

最初に仕上がりを見たときは、「ちょっと決めすぎたかな」とも思ったのですが、周りの人たちからは「良かったよ」と言っていただけて安心しました。

-実際にカレンダーになった写真を見てどうでしたか?

「恥ずかしい」というのが正直な感想です。プロデューサーのお二人に安心して全てお任せしていました!

-撮影現場では、他のアナウンサーのみなさんにもたくさん声をかけられたと思いますが、何か印象に残っている言葉、嬉しかった言葉はありますか?

周りの先輩、後輩たちからは「宝塚みたいでカッコいい」と言われました。(男役、という事だと思うのですが)カッコいい女性になりたいと常日頃から思っているので、カッコいいと言ってもらえて嬉しかったです。

杉原アナにもお話を伺いしました!

-撮影で印象に残っていることがあれば教えてください

「憧れのモデルの方がいる」と伝えたところ、撮影中、その方の名前で呼んでくださったことです。調子に乗り、普段出さないような表情やポーズが次々に出てきました。気持ちの良い撮影現場でした。

-今回着ていただいた衣装の感想を教えてください

今回着用させていただいた服はモノトーンで、普段から自分もよく着る色味でした。なので抵抗感なく、安心して撮影に臨むことが出来ました。形も生地もキレイで、シンプルなデザインもとても気に入っています。

-今回のヘアメイク、ご自身ではいかがでしたか?

普段のメイクよりも濃く、顔のパーツがはっきり見えるようになり、私の顔の特徴は目だなと改めて思いました。メイクをしてもらい、顔のパーツの活かし方を学んだ気がします。

-実際にカレンダーになった写真を見てどうでしたか?

普段は笑うことが多いのですが、クールな表情の仕上がりに私はこんな表情も出来るんだと驚きました。芯のある凛とした女性になりたかったので、完成したカレンダーを見て嬉しかったです。

-撮影現場で言われて嬉しかった言葉があれば教えてください

「カッコいい!」と言われたことです。普段は写真を撮られるときに笑顔ばかりなので「カッコいい! 」とはあまり言われたことがありませんでした。この撮影を通して新しい表情が生まれた気がします。

お二人に7月のカレンダーの見どころも聞いてみると…

-最後に、明日ご紹介する7月担当の内田アナのお写真、見どころを教えてください

永尾アナ「7月担当ということで夏らしい爽やかなワンピース姿の内田アナ。こちらを見上げるような優しい内田アナの表情に注目していただきたいです」

杉原アナ「7月の内田アナの見どころは、裸足です! なかなかアナウンサーが裸足になる場面がないので、奇跡のショットではないでしょうか。そして水色をベースに、髪の毛をかき上げる色っぽさ、笑顔の可愛らしい内田アナにメロメロです」

カレンダー概要

商品名:『フジテレビ女性アナウンサーカレンダー2022~Unveiled~』
価格:本体2,300円+税
発売日:10月12日(火)より全国書店にて販売開始
予約販売:フジテレビ公式通販サイト「フジテレビe !ショップ」にて予約受付中
販売場所:フジテレビショップ、フジテレビ公式通販サイト「フジテレビe !ショップ」、全国書店他

■カレンダー撮影の様子はFODアナマガ「フジアナのいろイロ」にて 

10月1日(金)17時より配信スタート!
くわしくはコチラから→
https://fod.fujitv.co.jp/s/genre/announcer/sera024/?waad=NxVfBIYj&ugad=NxVfBIYj

■FODアナマガ公式インスタグラムでは番組の見どころや配信情報を公開中→@fod.anamaga_maikuda3

撮影/佐々木大輔<SIGNO> ヘアメイク/NAYA(永尾アナ分)、KATO<TRON>(杉原アナ分) スタイリスト/阿部絵莉香 取材/石津愛子 編集/岩谷 大

この記事が気に入ったら

Pick up