特集

【JO1】YSL新作リップ&YSL BEAUTY ジャパン アンバサダー就任会見をレポ!

韓国生まれの大人気オーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」から誕生したグローバルボーイズグループ「JO1(ジェイオーワン)」。メイクもファッションの一部と捉えて、ジェンダーレスな美を牽引してきた彼らが、2022年から正式にYSL BEAUTYのジャパン アンバサダーに! 就任に加えて、新作リップの発売を記念した会見の様子をレポートします。

YSLから待望の新作リップ! ルージュ ヴォリュプテ キャンディグレーズって?

YSL BEAUTYのアイコンリップ「ルージュ ヴォリュプテ」から、ジューシーな色&ツヤが楽しめる「ルージュ ヴォリュプテ キャンディグレーズ」が新登場! ① 色&ツヤをむっちりとキャンディコーティング ② 唇に触れた瞬間に体温でとろける心地よいつけ心地 ③ スキンケア成分が脅威の78%! などなど、リップをまとう喜びを実感できる処方が盛りだくさん♡

ルージュ ヴォリュプテ キャンディグレーズ 全9色 各¥4,730(イヴ・サンローラン・ボーテ)
1月5日公式オンラインブティック、阪急うめだ本店・HANKYU BEAUTY ONLINE先行発売中。1月14日より全国発売

JO1のYSL ジャパン アンバサダー就任会見レポ

モードな黒を基調としつつも新リップを彷彿させるキャンディピンクアクセントにしたキュートなセットアップに身を包んだJO1が登場! 新作リップによるぷるぷるリップ&発光するような美肌で「YSL様しか勝たん!」と絶叫したくなるほどのビジュアルでしたが、当のご本人たちはアンバサダーの就任会見ということもあってか、ちょっぴり緊張気味。

司会の方から「大丈夫ですか?」と問われると、リーダーの與那城奨くんが「緊張をほぐすために、ちょっと挨拶してもいいですか?」と声をかけ、10人による「Go to the Top!JO1です!」と新年一発目のご挨拶から会見がスタート。

今日のメイクのポイントは?

「今日のメイクのポイントは?」と聞かれたビューティ担当の大平祥生くんが、「今回のポイントは、新作リップのツヤ感を際立たせるために、他のアイシャドウなどをあまり主張させず、リップに注目していただけるようにしました!」とキリッと回答。祥生くんが答えているかたわらでは、川尻 蓮くんがチュー顔をして新作リップをまとったぷるぷるリップをアピールする場面も♡ 

新作リップの好きなところは?

YSLビューティ パートナーを1年間担当した感想は?

YSLで好きなアイテムって?

「YSLの愛用アイテム」を聞かれると、リーダーの與那城くんが「ピュアショット ナイトセラム。僕、実はこうやってYSLさんとお仕事する前から、YSLのアイテムを使っていて。自分がお気に入りのYSLピュアショットで、JO1としてお仕事まで一緒にさせていただいていると思うと、本当にありがたいことですね。僕はライン使いをしていて。大人の方にはもちろん、若い方にもぜひ使って欲しいですね。本当にハリとかツヤとか、全然違うので。一回使ってみると分かると思うので、ぜひ使って見てほしい。僕たち、時間がお仕事によってバラバラなときもあるんですけれど、ピュアショット ナイトセラムを使うと肌がもちっとしますし、メークする時もメークさんに『今日、肌いいね』と言われたりするので、有難いですね」とのこと。
寝不足による過労肌を立て直してくれるピュアショット ナイトセラムは、ON/OFF忙しいJAMのお守り美容液にぴったり! 

ファッション&お笑い担当の佐藤景瑚くんは「PPRODUCE 101 JAPANの練習生のとき、ずっとカメラが回っていまして。でも、疲れているので、肌の色が悪くなっていたんですよ。何かないかな、とお母さんと買い物しに行ったときに出会えたのが、YSLさんのクッションファンデーション。これを買ったら、すごく僕に合っていて。僕がYSLさんに合っていたのか、YSLさんが僕に合っていたのか…。まぁ、どっちかですよね☆ それから、普段も日焼け止めを塗るんですけれど、日焼け止めの代わりにもなるので、練習するときでも軽くつけていますね。赤みが出ちゃったりするので、日焼け止めだけだったら隠しきれないけれど、日焼け止め効果もクッションファンデーションには入っているので、持ち歩いて使っています」とYSLとの両思いっぷりをアピール。

YSL BEAUTY ジャパン アンバサダー就任の感想は?

宇宙人担当の鶴房汐恩くんが「アンバサダーに就任した感想」を聞かれると、「とりあえず、あ、とりあえずじゃないわ(笑)。まず、ありがとうございます」とちょっと緊張気味にスタート。隣の河野くんが鶴房くんをずっと心配そうにガン見している中、「メンバーそれぞれ化粧するし、美容に詳しい人もいるので、みんなに聞きながら僕自身ももっとカッコよくなって、全世界に使っていただけるようにしたいなって思います!」と着地しつつ、男性初のアンバサダー就任を興奮気味に喜んでいました。

パフォーマンスリーダーの川尻 蓮くんが「鶴房のあとは、話しづらいです…(笑)。本当に、光栄なことだと思っております。ありがとうございます。お肌の調子が良かったりすると、自分のテンションが上がったり、メイクがキレイに仕上がったり。僕たちのそういう姿を見て真似したいなとか、私も使ってみたいなと思ってもらえるように、まずは僕たちが楽しみ、良さを実感することからしっかりと始めていけたらいいな、と思います。一生懸命がんばりますので、どうぞよろしくお願いいたします」

 

以上、JO1のYSL BEAUTY ジャパン アンバサダー就任会見の様子でしたがいかがでしたか?次回は新年らしく書初めで抱負を披露!更新をお楽しみに〜♪

ルージュ ヴォリュプテ キャンディグレーズ<全9色>¥4,730

写真ギャラリー(全9枚)

JO1(ジェイオーワン)って?

JO1(ジェイオーワン)って?

韓国発の大人気オーディション番組の日本版「PRODUCE 101 JAPAN」で、101人の練習生から約6500万票の視聴者投票で選ばれたメンバーは、大平祥生、川尻 蓮、川西拓実、木全翔也、金城碧海、河野純喜、佐藤景瑚、白岩瑠姫、鶴房汐恩、豆原一成、與那城 奨[敬称略]の11人。’21年よりYSL BEAUTYのオフィシャル ビューティー パートナーに就き、今年からジャパン アンバサダーに就任。高いパフォーマンス力はもちろん、「2021年もっともツイートされた著名人1位(国内)」に選ばれたほどの高い拡散力を備える。

昨年12月15日(水)にリリースした5THシングル「WANDERING」は、2020年3月4日のデビュー以来、色んな困難を乗り越えてきたJO1のさらなる成長をキーワードとした新7曲を収録。歌番組でのパフォーマンスが話題沸騰中の「僕らの季節」と、テレ東系アニメ「BORUTO-ボルト-NARUTO NEXT GENERATIONS」EDテーマ曲となった「Prologue」のWリードシングルに。初回限定盤A(DVD付き)、初回限定盤B(PHOTO BOOK付き)、通常盤、アニメ盤の全4形態。

公式サイト:https://jo1.jp/
公式Instagram:@official_jo1
公式YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCsmXiDP8S40uBeJYxvyulmA
公式Tiktok:@jo1_gotothetop
5THリード曲「僕らの季節」MV
https://www.youtube.com/watch?v=Zxnc3aMHt0E

写真/©︎LAPONE ENTERTAINMENT

本イベントに関する写真提供はすべて©︎YSL BEAUTY

この記事が気に入ったら

Pick up