特集

【JO1】大平祥生くんが「キュンとしてしまった」あまりにも意外すぎる共演者とは…?

グローバルボーイズグループJO1メンバーの大平祥生くん近況を報告する連載インタビュー第2回目。全3回で、12問12答に挑戦してもらいます。今回は5問目から! 「KIZUNA」のMV撮影現場にいたとある子にキュンとしてしまったエピソードや誕生日についてのエピソードを深堀りしてきました♡

大平祥生(おおひら しょうせい)

JO1のビューティ担当。美容トレンドをいち早く試し、グループ全体の美容感度を底上げする存在。一見はんなりとした笑顔の似合う京都美人、実はポジティブかつ着実に夢を掴んでいくストイック男子…というギャップが沼深い。

5. 最近のエモかったエピソード

―最近、「エモかったこと」を教えてください。

フィルムを現像したことかな。僕、フィルムカメラを持っていて、なるべく毎月現像するようにしているんです。お仕事中のメンバーだったり、たわいもない風景だったり…。エモい瞬間がたくさん撮れていました。いつか写真集にまとめて出版するのが夢です!

6. 現場にいた〇〇にキュン♡

―「キュンとしたこと」を教えてください。

2NDアルバム「KIZUNA」のリード曲「With Us」のMV撮影現場に、ワンちゃんがいたこと♡ 犬種はポメラニアンだったのでが、めちゃくちゃ可愛らしくて、メンバーが群がってちやほやしていました。僕は、みんなが休憩してのん気にご飯を食べている隙に、しれっとワンちゃんの元へ走って、いっしょにお散歩もしてきました(笑)。MVにも登場しているので、ぜひチェックしてみてください!

7. つい驚いてしまったこと

―「驚いたこと」はありますか?

景瑚くん(佐藤景瑚)。…悔しいけれど、また景瑚くんのネタです(笑)。彼はスタイル抜群で、とても背が高いんです。練習中、景瑚くんがいないなー、どこに行ったのかな?と探していたら、足元にちんまりといて「びっくりしたぁ!」ってなりました。めちゃくちゃ縮こまった姿勢でいたので、普段とのギャップでまったく気がつかなくて、「いたんかい!」とあの時は驚きましたね(笑)。

8. 思わずうるっと感動した話

―最近、「感動したこと」はいかがでしょうか?

(4月13日に)誕生日を迎えたのですが、Twitterのハッシュタグイベントでなんと13万件以上もメッセージが届いたんですよ。「すごい数!」と驚いて、感動しました。

(スタッフが「あのハッシュタグですか? [注:「#祥生のロイヤルな誕生日アハハ」というユニークなハッシュタグ]」と聞くと)

そうです。僕が昔、タワレコカフェで飲み物をプロデュースしたとき、天使の絵をアートしたミルクティーを出したんです。お腹に「アハハ」って書いてある、10秒で描いた天使なんですけど(笑)。そこからインスパイアされたハッシュタグです!

それ以外にも、お誕生日広告をつけたトラックが走ったり、僕の出身地である京都では電車丸ごとジャックして、全ての広告が僕になったものが走ったり…。親が見に行って、写真を撮って送ってくれました。あとは、色んな駅にバースデー広告が貼り出されたり…。とても感動しました!

JO1(ジェイオーワン)って?

大人気オーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」で、約6500万票の視聴者投票から選ばれたメンバーは、大平祥生、川尻 蓮、川西拓実、木全翔也、金城碧海、河野純喜、佐藤景瑚、白岩瑠姫、鶴房汐恩、豆原一成、與那城 奨[敬称略]の11人。2022年よりYSL BEAUTYのアンバサダーに就任。また、2021年度Twitterトレンド大賞では「最もツイートされた著名人」、「最もメンションされたアカウント(※ミュージック部門)」、「最も使われたハッシュタグ」3冠達成、拡散力の高いアーティストとしても話題の存在に!

公式サイト:https://jo1.jp/
公式Instagram:@official_jo1
公式YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCsmXiDP8S40uBeJYxvyulmA
公式Tiktok:@jo1_gotothetop

2NDアルバムリリース情報!

2NDアルバム「KIZUNA」5月25日(水)より大好評発売中

タイトル曲「With Us」を含む新7曲と、3RD〜5THシングルの楽曲をたっぷりと収録。初回限定盤A(DVD付き)、初回限定盤B(PHOTO BOOK付き)、通常盤、アニメ盤、FC限定盤の全5形態。気になる方は、JO1オフィシャルサイトの他、JO1公式YouTubeにて表題曲「With Us」MVをチェック!

表題曲「With Us」MVはこちら

ワンちゃんにキュンとしたエピソードやJAMからのサプライズ誕生日についても話してくれた大平くん。次回は最近夢中になっている絵を描くことについてや、ほっこりしたエピソードなども深堀り。お見逃しなく♡

シャツ¥117,700[参考価格]デニムパンツ¥81,400(ともにロエベ/ロエベ ジャパン クライアントサービス)ネックレス(スタイリスト私物)

【お問い合わせ先】
ロエベ ジャパン クライアントサービス 03-6215-6116

撮影/山根悠太郎 スタイリスト/大塩リエ ヘアメイク/西尾さゆり 取材/亀井友里子・石津愛子

画像ギャラリー(全4枚)

この記事が気に入ったら

Pick up