インタビュー

新世代男女7人組ダンス&ボーカルグループ「GENIC」の魅力に迫る一問一答!【雨宮 翔くん編】

2020年にメジャーデビューし、今年でデビュー3年目。平均年齢20歳の新世代男女7人組ダンス&ボーカルグループ「GENIC」はチェック済み? ポップ&スタイリッシュな楽曲と、ハイレベルなパフォーマンスで着実にファンを増やしつつあるGENICメンバーの素顔に迫る、一問一答インタビューを敢行! 3人目は、静かなる闘志を秘めた努力家、雨宮 翔くんが登場!

雨宮 翔くんの素顔に迫る一問一答インタビュー!

雨宮 翔(KAKERU AMEMIYA)2001.8.9生まれ、神奈川県出身

1. 人見知り? 人懐っこい?
人見知りです。自分から話しかけられないタイプで、初めましての人はもちろん、仲良くなり始めた人でも難しい……。特にLINEだけでやり取りしていて初めて会う人とか、どう接したらいいか分からないんですよね。

2. 無人島に持っていくなら?
人から聞いた知識なんですけど、火がつけられるもの。サバイバルで暮らしていく中で火を起こせないと何も始まらないので、ライターかマッチ!

3. つい出ちゃう口癖は?
人見知り特有かなと思うんですが、言葉を発する前に「あっ」って言うこと。「あっ、すみません」とか、よく出ちゃいますね。

4. コーディネートを決めるときのこだわりは?
レッスンやミーティングの日はダボっとしたラフな格好で、撮影やライブの日はなるべくおしゃれに見えるように意識します。僕、服のテイストが決まっていなくて、Tシャツの日もあれば、パンツにシャツをインしたり、メガネやサングラスを取り入れたり。「明日これを着よう!」っていうアイテムを決めて、それを軸にコーデを考えることが多いですね。

5. 最近買った一番のお気に入りアイテムは?
今年の初めに買ったGIVENCHYのメガネ。スクエアのフレームにスモーキーカラーのレンズで、サイドにGモチーフがセットされたデザインがお気に入りです。

「忘れると絶望しちゃうかも…」雨宮くんのバッグの中の必需品は?

6. バッグの中身、これだけは欠かせないというものは?
充電器を忘れちゃうと1日の後半に絶望が襲ってくるので(笑)、絶対に入れています。あと最近は、リハの様子を動画撮影して確認したいのでiPadも持ち歩いています。

7. コレクションしているものって何かある?
メガネとサングラス。見たことないデザインを選んでコレクションしています。自分で言うのもアレなんですけど、結構メガネが似合うタイプなので「いいな」と思ったら即決して買っています。

8. 尊敬するアーティストはいますか?
AAAの西島隆弘さん。5、6歳の頃に「chibikkoAAA」というキッズダンサーグループで、西島さん役をやらせていただいたんです。そのときに西島さんのパフォーマンスを拝見したことが、アーティストになるという夢のきっかけになりました。

9. GENICの曲の中で特に好きな曲は?
全部好きなのですが、『SUN COMES UP』は、Da-iCEの工藤大輝さんに作詞作曲していただいた曲でもあるので、大好きで大切な一曲です。

ここぞという日に食べたい、雨宮くんの勝負メシが判明!

10. スタバでよくオーダーするメニューは?
アイススターバックスラテ、氷少なめ、オーツミルク変更。スタバは新作が出たら必ず飲む派だったのですが、大人になってきてトールサイズの甘いものが飲めなくなってきて(笑)。いろんなカスタマイズを経て、このメニューに辿り着きました。

11. 「ここぞ!」という日に食べるパワーごはんは?
唐揚げです。おばあちゃんがよく作ってくれるのですが、生姜のタレにつけて揚げるを繰り返すので風味が効いてるのと、パリパリカリカリで絶品なんです! それが小さい頃からのいわゆる“勝負メシ”になっています。

12. 朝起きて一番にすることは?
水を飲みます。乾燥対策もあるし、体の中の水分量が減ると体調面に関わってくるので、なるべく水分補給して体調を安定させるようにしています。

13. 夜、寝る前にしていることは?
寝る前も絶対に水を飲みます。

落ち込んだ時は…「基本、寝たら忘れるタイプ」!

14. 落ち込んだ時はどうやって立ち直りますか?
寝たら忘れることが多いです。

15. 明日地球が終わるとしたら、何が食べたいですか?
おばあちゃんの唐揚げをいっぱい食べます!

16. スマホの待ち受け画面は何?
GENICのプロデューサーさんとの2ショット写真です。

17. もし違う仕事に就けるなら、どんなお仕事をしてみたい?
電車の運転士さんかな。保育園の頃に電車に興味があって駅の名前を覚えたりしていたので、アーティストじゃなかったら、電車関係のお仕事に就いていたかもなと思います。

【GENICとは】

左から:小池竜暉、金谷鞠杏、西本茉生、増子敦貴、宇井優良梨、西澤呈、雨宮翔

男女7人組ダンス&ボーカルグループ。2019年に行われた『a-genic PROJECT』での過酷なレッスンと実践のライヴを経て、同年11月より始動。2019年12月16日に「GENIC Premium Showcase 2019」と題したお披露目ライブを開催し、2020年5月27日、1stアルバム『GENEX』でメジャーデビュー。2022年夏、2ndアルバムを引っ提げた7都市ライブツアーも開催!

https://avex.jp/genic/

7月6日
2ndアルバム『Ever Yours』リリース!

2020年のデビュー以降、コロナ制限下で思うようにファンと直接会えなかった2年のあいだに、 手紙を届けられるような気持ちで制作・発表してきた楽曲が詰まったアルバム。離れていても“いつもあなたの親友”という想いを込めて。『FUTURES』『春うらら』『Shaky Shaky』など先行シングル7曲に加え、ツアーのみで披露されていた男子曲『U&I』、女子曲『My BABY』も初収録。

撮影/千葉タイチ 取材・文/坂本結香、石津愛子、所優里 構成/宮島彰子(JJnet編集室)

この記事が気に入ったら

Pick up