インタビュー

【FANTASTICS】木村慧人×中島颯太の仲良し“恋愛”ケミトーク♡

今後のキャリアや恋愛・結婚・出産についてなど、何かと悩みの多い20代。将来の夢や恋愛関係、一歩踏み出すためにはどうしたらいい?という2大悩みについて、4月19日(水)にニューシングル「PANORAMA JET」をリリースするFANTASTICSメンバーに相談してみました。本日は木村慧人さんと中島颯太さんが恋愛編について回答!

【右から】

木村慧人(きむら・けいと)

1999年8月16日生まれ。東京都出身。パフォーマー。

中島颯太(なかじま・そうた)

1999年8月18日生まれ。大阪府出身。ボーカル。

ダンスも全然昔は好きじゃなかった。一緒に過ごすことで気が付いたら好きになることもあるかも―木村さん

―コロナ禍もあって、コミュ力が低下。「好きな人が見つからない!」と焦っている20代の声が多数! どうしたら誰かを好きになる気持ちが湧いてくると思いますか?


中島さん:僕はもう、性別とか関係なしに人間が好きなんですよ。本当に仲良くなりたいと思うので、そのパワーや源って何なんだろうな…。誰かに喜んでほしいって思うことかなって思いますね。喜んでもらうために、その人のことをもっと知りたいって思いますし、知って行くうちに色んなところが見えてきて、時には恋愛的に好きになる気持ちも湧いてくるんじゃないかな。

木村さん:(渋い感じで)僕のことを好きになってくれたら。(即)嘘です。

中島さん:おぉ(笑)。カッコよかったよ。あんまり嘘つかないでね(笑)。

木村さん:「(笑)」って、付けといてください! ちゃんと言うと、好きな人や好きなものは、作るものじゃないなって思っていて。

中島さん:ちゃんと答えてもカッコよかったよ(笑)。

木村さん:(満足そうに)気がついたら好きになっていることの方が多いから。例えば、ダンスも最初は全然好きじゃなかったんですよ。でも、やっていくうちに気がついたら何だか忘れられない存在になっていったというか…。カッコいい?

中島さん:カッコいいよ(笑)!

ストレートに想いを感じられて、世界観にハマれる歌詞の「Maybe In Love」想いを込めて歌ってます――中島さん

―恋したくなる気持ちを呼び起こす新曲「Maybe In Love」の推しポイントを教えてください!

中島さん:「Maybe In Love」は、亀田誠治さんに作っていただいたバラード。恋の儚さだったり、ストレートに思いが感じられる歌詞もいいんです。歌詞は初めてFANTASTICSに書いてくださった方なんですけど、僕らとしてはめちゃめちゃ好きな歌詞になって。世界観にどっぷりハマれますし、ボーカル目線的には、以前はバラードって等身大で歌うことが多かったんですけど、ちょっと余裕を持ちながらやらせていただいています。サビも感情的ですごくいいんですよ。裏に流れるベース音もカッコいいので、ぜひ聴いてみてください!

木村さん:歌詞の構成が珍しいよね? サビも短いし、今までのファンタにないバラード。

中島さん:1番と2番で歌い分けが違うもんね。

木村さん:聴いていても面白いよね。歌詞がストレートだから心に刺さるし、ライブでダンスと一緒にパフォーマンスしたときと、ボーカルの2人で歌ったときは、全然違った印象に仕上がると思う。オススメです!

FANTASTICS × ⻲⽥誠治 × 佐藤可⼠和のスペシャルコラボレーション! FAN FAN 三部作第3弾シングル『PANORAMA JET』 4月19日(水)リリース!

FANTASTICS 2023年初のシングルとなる『PANORAMA JET』。⻲⽥誠治サウンドプロデュース三部作のラストを飾る楽曲は、⻲⽥誠治と気鋭のプロデューサーMATZが⼿掛けたポップで華やかなシンセサウンドと、ジェット機が空を駆けまわるような疾⾛感と強いパワーをもつトラックに、これまで共に歩んできたファンの想いを背負い、⾃⾝の夢舞台を⽬指し未来へJUMPする意志を込めた楽曲。カップリングには、⾳楽を通じて⼈々に希望を届けるプロジェクト“Moderna Meets Music”のテーマソング「Easy come, easy go」と、片思いの儚さや愛するひとへの真っ直ぐな想いを込めたラブソング「Maybe In Love」を収録。DVD付き形態には、LAで撮影した「PANORAMA JET」のMusic Videoと“FAN FAN STEP”ツアーから3曲のライブ映像の特典も!

撮影/nae.  取材/亀井友里子、崔允瑛 構成/菅原南美

この記事が気に入ったら

Pick up