インタビュー

結婚指輪を贈るとしたら?【M!LK】 佐野勇斗「一生に一度の特別なダイヤモンドを渡したい」

来年で結成10周年となるM!LKから佐野勇斗さんと吉田仁人さんが登場。メジャー1stアルバム「Jewel」にちなんだファンからの質問に答えてもらいました!宝石には特別感があるという彼らが思う、特別な贈り物のタイミングとは?

M!LK

2014年に結成されたダンスボーカルグループ。どんなものにも混ざりやすく、さまざまな形状に変化することのできる“変幻自在”のユニットとして活躍。メンバーは数々のドラマや映画に出演する佐野勇斗をはじめとする、塩﨑太智、曽野舜太、山中柔太朗、吉田仁人の 5 人。来年2024年11月には結成10周年を迎える。

公式サイト

―メンバーからもらった物や言葉で宝物だと思うものはありますか?(みっき さん)

佐野勇斗
1998年3月23日生まれの25歳。愛知県出身。

佐野勇斗さん

ちょっと気持ち悪いんですけど、メンバーで撮ったチェキ。あとは太智が三点倒立をしている写真があって、何回引っ越しても毎回トイレに飾ってるんですけど、それを飾ってからすごく運がいい。あれが僕にとってめちゃくちゃラッキーアイテムになってるのかなって最近思ってる(笑)。あとは、メジャーデビューをした時に、みんなでお揃いの置物を買ったんですけど、あれは僕が死んだ時に一緒に棺に入るんだろうなと思っています。

吉田仁人さん

そうだね。僕もあの置物は宝物に入る。ガラス細工のものなんですけど。メジャーデビューした7周年のお祝いで買ったんだよね。たまたま5個あったからそれにしたんですけど、買おうぜって値段見たらすごくいい値段で「なんでそれ買った?」って言う感じのものです(笑)。でもあれはすごく大切なものだから、ホコリが被らないように気をつけて飾っています。あとはメジャーデビューするまでに合宿があったんですけど、その中でメンバーそれぞれが、各メンバーに手紙を書いたあれも宝物かな。あとはチェキもそうだし、5人の写真が入った写真たて。いろいろあるんです。その中でも手紙は大事に置いていますね。ガラスの置物の横に。

佐野勇斗さん

手紙は俺のが一番グッときたでしょ?

吉田仁人さん

直接読んで渡してくれたんですけど泣かせにきてて。そこはグッとこさせる、名優だなと思いましたけど(笑)いや、勇斗は打ち合わせもしていないのに、僕とまったく反対なことを書いていたので、きれいに意思疎通取れているな。と思いました。でもこれは甲乙つけられないです! メンバーそれぞれで書き方とか個性があって、すごくいいなと思ったものなので。指標としてずっと置いています。

―これ宝物だったのに、そう言えばどこにあるっけ?というものはありますか?(パティシエのmiyu さん)

佐野勇斗さん

メンバーからもらった手紙。

吉田仁人さん

ここに来て回収するの?(笑)

佐野勇斗さん

いや、絶対に家の中にあるんだよ。親とか先生とか大切な人たちにもらった手紙を入れているボックスがあって、そこに入れていたんだけど…ちょっと認識していなくて、そこになかったらどうしよう…。今日帰ってから探そうって思っています(笑)。

吉田仁人さん

僕は宝物がないな…。はっ! 文庫本!「人間失格」がないんだよ。

佐野勇斗さん

あれないの? ずっと持ってたじゃん。

吉田仁人さん

なくなっちゃったの。僕の「人間失格」って何回もなくなってるんですよね。

佐野勇斗さん

なんか怖っ。どのタイミングなんだろうね。「お前失格!」っていうタイミングなのか、「大丈夫だよ」っていうタイミングなのか。

吉田仁人さん

烙印を三回も押されてるのか? 嫌なんだけど(笑)。「人間失格」は中学生ぐらいからの愛読書なんで、なくなるのは不安ですね。でも僕って自分の好きだった本がなくなりがちなんですよね。きっと新しい本を読めってことなんでしょうね。本ってどこに行くんでしょう?

―もし世界初の宝石を見つけて、名前をつけるとしたらどんな名前をつけますか?(うよよ さん)

吉田仁人
1999年12月15日生まれの23歳。鹿児島県出身。

佐野勇斗さん

佐野勇斗(笑)。

吉田仁人さん

だろうね(笑)。むずいよ! 名前以外ないじゃん!じゃあ、僕の小学校のころのあだ名“よしじん”で(笑)。

―婚約指輪や結婚指輪を贈るとしたら、どんな宝石を使いたいですか(つきよ さん)

佐野勇斗さん

やっぱりさすがにダイヤモンドですかねー! 昔っからイメージがあるし、一生に一回だとしたら、やっぱり渡したいですよね。もらう側も一生に一度、ダイヤモンドをもらいたい人もいると思うので。普段日常遣いとは違って、何百万、何千万の特別なものを渡したいですね。

吉田仁人さん

僕はその人の好みに合わせたいですね。もちろんダイヤモンドがいいと言う人だったらダイヤモンドにしますし。もし、日常生活の中でオリジナリティある人だなと思ったら、その人に合いそうな個性的なものを選びます。でもこの時は相手が望むものが一番ですよね。そこに自分の意思はないです。相手に喜んで欲しいというのが意思かもしれないけど、相手が喜んでくれそうなものを選びたいですね。

メジャー1stアルバム『Jewel』が6月14日(水)にリリース!

「Ribbon」「HIKARI」「奇跡が空に恋を響かせた」「STARS」に加え、新録7曲を収録。初回限定盤A(CD+Blu-ray)には“もしもM!LKが同じクラスの高校生だったら”をテーマに「M!LK学園」課外授業編を収録。初回限定盤B(2CD)にはメジャーデビュー前のシングル 10 曲に加え、 M!LK の自己紹介ソング「フレ!フレ!オレ!」の 計11曲を 2023 年verで再収録。

撮影/杉本大希 取材/川端宏実 構成/崔允瑛

この記事が気に入ったら

Pick up