インタビュー

【連載】素敵な同世代のリアルフェイス‐素顔をつくる5つのキーワード‐第6回 中瀬古ゆきなさん

5つのKeywords:きれいめポインテッドトゥ&朝10分・夜30分スキンケア

―中瀬古さんのインスタを見ていると、パンツ以外にもきれいめな秘密がありそうです!

足元がポイントかもしれません。ポインテッドが好きで、靴箱のヒールはほとんどポインテッド(笑)。上に何を合わせてもカジュアルすぎずに仕上がるので好きです。

―冬場はどんな風にはいているんでしょうか?

白ソックスをつなぎで合わせることが多いです。フレンチな着こなしが最近ブームです♡

素足ではける時期はテーパードに合わせて足首見せですっきりとした着こなし。

寒い時期は白ソックスでつなげてフレンチレディに着こなします。

ということで、中瀬古さんのポインテッドシューズコレクションを見せてもらいました!

スエード素材はきれいめ仕上げに◎。ベーシックカラーとくすみカラー、どちらも持っています。

ZARAはポインテッドの宝庫!脚が大きく24.5cmあるので、39のサイズを重宝。

Ameriはとがったアイテムがかわいく、GUはお値段以上に歩きやすい!JIMMY CHOOはずっと欲しくて、ようやく靴箱の仲間入りをしました♡

寒い時期はソックスに合わせてコーディネート。ぺたんこに黒を合わせて足の存在感を消したり、ヒールに白を合わせてフレンチに仕上げたりして楽しんでいます。

―肌が本当にきれいな中瀬古さん。スキンケアの秘密を教えてください!

美容は昔から大好きだったんですが、20歳の頃から肌荒れしてしまって。デパートコスメなど色々試しても全然治らず、悩んでいたときに仲の良かったエステサロンのスタッフさんに相談に乗ってもらってから少しずつ改善!ここ半年くらいで安定してきました。facialgiftirという店舗に月2回通って、肌をキープしています。

―いまはどんなアイテムを使っているんですか?

現在は洗顔フォームから美顔器まで、すべてナリス化粧品をライン使いしています。肌荒れで悩んでいる方にはぜひ使ってほしい!!

―具体的にはいつもどんなスキンケアをされていますか?

基本的には一つ一つの行程を丁寧にすることですが、朝は10分、夜は30分くらいで行っています。

メーク後の中瀬古さん。目元はマツエクなので、眉とリップがメインのメークです。

すっぴんの中瀬古さん。ファンデーションをしなくても透明感のある肌です。

ということで、朝10分の行程を徹底解剖しました!

泡で優しく洗顔したあと、美顔器にふきとり化粧水を注入。朝メークをする前でも、寝ている間の皮脂などがとれてそのあとのアイテムが浸透しやすくなります。

ふきとりのあと化粧水を注入。私は美顔器を使っていますが、コットンでも可。

続いて乳液。これくらいの量をとります。

続いてクリーム。これくらいの量を、指先で半分に割ります。

顔の4面に分けてなじませます。朝はこのあとメークアップへ。

続いて夜の30分スキンケア。基本は朝と同じですが、追加でスペシャルケアを。

メークを落とした後、朝と同じふき取り化粧水をするとクレンジングで落ち切らなかった汚れがこんなにとれます。

朝と同じ要領で化粧水→乳液を。その後クリームもしっかりなじませます。

朝と同じくクリームまでなじませたら、その日の気分に合わせてパックを。パックの袋に残っている液を肌につけてなじませてから、目元は残してつけていきます。

パックは乾く前に外したあと、美顔器でLEDライトを注入していき、終了です!

使ったナリス化粧品はこちら。左からクレンジング入り洗顔、ふきとり化粧水、化粧水、乳液、クリーム、美顔器。

パックはその日の気分、時間で決めます。毎日使うものなのでまとめ買い!

この記事が気に入ったら

Pick up