特集

アジアを代表する実力派シンガーLEE HI(イ・ハイ)さんにインタビュー〈後編〉

BIGBANGや WINNER、iKON、BLACKPINKが所属するYG ENTERTAINMENTの実力派女性シンガーLEE HI(イ・ハイ)さん。韓国アーティストの中でも抜群の歌唱力を持つ彼女が、ついに日本での本格的な活動をスタート!2018年1月27日、28日と日本での初単独ライブ開催が決定しました。
前編では、等身大のLEE HI(イ・ハイ)さんの魅力についてインタビュー。彼女のプライベートに迫った前編に続き、後編では歌手としての魅力に迫ります。

① LEE HI(イ・ハイ)さんの魅力を教えてください。

いつもこういう質問を受けると答えるのが恥ずかしいのですが、“あまのじゃく”的なお茶目なところが魅力かな~と思います。ファンの方にも、そういう魅力があるとよく言われます。「アンニョン!」と気軽に声をかけられれば、さらっと帰るのですが、「気をつけて帰ってくださいね」なんて言われると帰るのが嫌になってファンの方とお話をしたりもします(笑)。

② 3年前(2014年)には「YG FAMILY WORLD TOUR 2014 -POWER- IN JAPAN」に参加された時の日本のファンの感想は?

はじめての日本でのライブということでとっても緊張したのを覚えています。他の先輩方は、日本でも活動していて人気ですが、ファンの方は私の歌を知っているのかな?と心配していたんですが、皆さん大きい声で一緒に歌ってくださったり、日本語もまだまだでしたがたくさん笑ってくださったり、いい思い出ばかりです。

③ 1月27・28日と日本での初単独ライブを予定されていますが、どんなライブにしたいですか?

きっとファンの皆さんは、私がダンスを踊るというよりも、歌を歌うことを期待していると思うので、私もそんな風にしたいなと考えています。バンドと一緒にライブできたらとも思ってたくさん練習しているので、知っている私の歌があったら、一緒に歌って、楽しんでくれたら嬉しいです。

④ 日本語は勉強していますか?

日本語は今勉強中です。勉強中なのでまだ完璧ではないし、もし失敗してしまったら…と思ったら緊張してしまって、うまく話せません。

⑤ 最近、覚えた日本語は?

最近、日本語の先生が持ってきたプリントの例文が、ダイエットの方法についての文章で、なぜそんな例文だったのか、私にダイエットを勧めたのかな?と面白かったことだけ覚えています(笑)。「バナナ1本だけ食べます」などそんな文章でした。

この記事が気に入ったら

Pick up