占い

今月の“木星人”の運勢をもっと詳しく!【イヴルルド遙華のネイチャーサイン占い】

本誌ではお伝えしきれない10エレメンツの運勢をJJnet限定で特別に公開!

JJ読者のみなさん、こんにちは! ライターの角田枝里香です。JJ2月号巻末の「ネイチャーサイン占い」はご覧になりましたか?  限られたスペースでの掲載なので、ちょっと物足りない…と感じる方も多いはず。そこで! イヴルルド遙華先生に、各ネイチャーサインの運勢をもっと詳しく聞いてきたので、JJnet限定でさらに深堀りした今月の運勢をお伝えしますね!

「イヴルルド遥華のネイチャーサイン占い」って?

大人気のフォーチュンアドバイザー、イヴルルド遥華先生による「ネイチャーサイン占い」。この占いは、生年月日で、「自然を作る10タイプの主星」に分けるもの。主星を知れば、自分の本質や招きやすい不運が分かるほか、友達や家族、恋人のことも理解できて、上手く付き合う術が見えてきます。

  • まだ自分のエレメンツを知らない人は、こちらからチェック
  • 12/22~1/22の全体運はこちらからチェック

12/22~1/22の木星人は「葉を落とす今の季節は、気持ちに余裕を持つことを心がけて」

ライター角田(以下角田):今月は「ネガティブ思考に要注意!」な木星人ですね。なぜでしょう?

イヴルルド先生(以下先生):花星人同様、冬は枯葉が落ちることで空っぽに。木が枝を伸ばすように、木星人って常に向上心があったりストイックでいることで活き活きするからね。

角田:なるほど、木星人も冬に弱かったか…。

先生:11月下旬から新芽が出るまでは運気が低迷しやすい傾向にあります。それにセンチメンタルになりやすい。楽しいことや面白い発想に転換できる花星人と違って、木星人は素直になれなかったりする。

角田:季節の変わり目と金欠は何か関係あるんですか?

先生:木に茂る葉はお金の象徴なの。冬にかけて葉を落とす木星人だから、今の時期お金の使い方には注意が必要。セールに駆け込んでうっかり散財しないよう気をつけて!

角田:続いて恋愛運に関して。「年上がキーパーソン」の理由とは?

先生:木星人は肥料を与えてくれる相手が理想。しっかり甘えられるとか心に余裕のある年上が良いと思うの。恋愛だけでなくて、今の時期は自分がいっぱいいっぱいな分、余裕がある人と一緒にいることがおすすめ。一緒にいて気を使わないといけなかったり、こちらがお金を出さなきゃいけない人はちょっとね…。

角田:なるほど。片思い中の木星人って、どういう雰囲気なんですか?

先生:片思いしても分かりづらいのが木星人の特徴ね。本音を隠す魔性の女タイプ。一見みんなに優しい人だと思われがちなんだけど、よくよく見てみると思い込みも激しかったり、ついこじらせてしまったり。でも恋愛していなきゃ生きていけないっていうタイプではないわね。

【ライタープロフィール】

ライター:角田枝里香

流行っているものがとにかく大好き。JJライターを始めたころから、毎月発売前に占い企画をチェックすることを欠かない。エレメントは「花」で、マインドナンバーは「3」(華やかな世界が好きで、なにかを伝えることが大好きな性格ということ)。

さて、1/23~2/22までの順位はいかに?JJ本誌の発売日をお待ちください!

撮影/千葉太一 取材/角田枝里香

この記事が気に入ったら

Pick up