特集

新しいまつ毛パーマがすごい!マスクメイクでも目元で盛る方法とは?

マスクの蒸気であげたまつ毛がすぐ下がってくるのが最近の悩みだったライター上戸です。今回はまつエクができない私が試した、「新しいまつパ」について紹介します。まつエクはできないけどまつ毛を盛りたい方はぜひ参考にしてください!

新しい「まつパ」って?

従来のまつ毛パーマはロッドでまつ毛を巻き、薬剤をつけてまつ毛にパーマをかけます。

今回私が試したのは、「パリジェンヌ ラッシュリフト」。

化粧品登録の薬剤を使用し、まつ毛を根元からグッと立ち上げることができる技術です。このとき、上げる角度は80度で、この角度がまつ毛を自然に長く見せてくれる優れもの。また使用する薬剤がハーブ成分配合だからまつ毛に優しく、従来のまつパより傷みにくいのもポイント!

パリジェンヌ ラッシュリフトのメリット

✔ まつエクができない人でもできる
✔ 自まつ毛の長さを生かせる
✔ 目元のリフトアップ効果
✔ 持ちが良い(1ヵ月~1ヶ月半)
✔ 白目の部分がきれいに見える
✔ 自然なアイラインのようなものができる
✔ 従来のまつパより傷みにくい

パリジェンヌ ラッシュリフトのデメリット

✔ 化粧品登録薬剤成分へのアレルギーがある場合はかけられない
✔ マツエクのようなボリューム感が欲しい人には不向き
✔ 紫外線などから目元を守るというまつ毛本来の役割を果たさない

気になる
ビフォー→アフター

全体的にまつ毛がグッと目元から上がってます。ビューラーで上げにくかった、目頭から目尻のまつ毛まできれいに上がっていて感動しました!

メイクの時はマスカラを塗るだけで ぱっちりとした目元になるので、これまでまつエクができなかった私でも大満足の仕上がりでした。


もし気になる方がいたら、「パリジェンヌ ラッシュリフト」試してみてくださいね!

文・写真/上戸智香

この記事が気に入ったら

Pick up