特集

エアコンの乾燥もドラコスで解決! イケてる女子大生のコスメ事情を丸裸

今年はコロナウイルスの影響で常にマスクが手放せない毎日が続き、ストレスフルな日々がまだまだ続きそうですね。マスク蒸れが原因で肌荒れやニキビなど肌トラブルに悩まされている人も少なくないはず。そこで、どんなときでも肌のコンディションが安定している、美肌なインフルエンサーにおうち美容を根掘り葉掘り聞く本企画。9回目は、大学生インフルエンサーの鈴木里奈ちゃんが登場してくれます。

鈴木里奈ちゃんってこんなコ!

初めてファッションスナップに登場した高校3年生時には、その大人っぽさと感度の高さに編集部がざわついた大学1年生。海外のファッショントレンドを取り入れたスタイルをInstagramにて発信中。最新の海外コスメにも精通しているので、最旬トレンドを積極的に発信中。

インスタはこちらから!

美肌のヒミツ①
乾燥が気になったら
ドラコスでコスパ良く保湿

dプログラム モイストケアローション&エマルジョン

「敏感肌ということもあり、乾燥を察知したらとにかく保湿を徹底しています。乾燥が気になる時は、瞬時にミストや乳液で保湿。あとは、内側からの保湿にも気を遣うようにしていて、常温の水を1日2リットル以上飲むようにしています。乾燥は肌トラブルの原因になりやすいので、スキンケアはもちろんインナーケアも抜かりなく行っています」

美肌のヒミツ②
ほぐしボールで筋膜リリース

「朝晩ほぐしボールで筋膜リリース+ストレッチを行うことで、血流アップ! 全身のこりや痛み、姿勢の悪さを改善するだけでなく、関節の可動域も拡大してくれるんです。筋膜リリースを開始してから、体が軽くなって、毎日スッキリ起きられるようになりました」

美肌のヒミツ③
海外人気コスメをいいとこ取り

【画像左】
ラロッシュポゼ  ターマルウォーター

「乾燥時の救世主。ミスト状だから顔に吹きかけるだけで簡単に保湿が完了するので、とにかく手軽! 大容量なので、いつでも吹きかけてます()!」

【画像中央左スポイト型】
The ordinary  Niacinamide 10% + Zinc 1% 美容液

「今まで出会った中で一番効果を実感している美容液。海外通販で購入しました。全アイテム1000円以下と低価格なのに、高品質でオーガニックなのがポイント。無駄な成分を含まないから、肌本来の透明感を引き出してくれてます!」

【画像下段ジャー型】
innisfree スーパーヴォルカニック  ポア  クレイマスク2X

「週に12回の毛穴の大掃除として利用しています。古い角質をとってくれて、お風呂あがりにパックするだけで凸凹やザラつきがなくなり、ツルッツルの陶器肌になります!大事な日の前日の味方です」

【画像中央右チューブ型】
Glossier  Priming Moisturizer

「おうち時間はなるべく肌を休めたいので、ファンデはなるべく付けないようにしています。そんなときはこれを使うことで下地替わりになりつつ、ツヤ肌に! 私的、最近のお気に入りアイテムNo.1です」

【画像右】
ReFa  カラット

「コロコロするだけで瞬時にむくみがとれる、毎日の必須アイテム。朝に使うと、血色を良くしてくれて、浮腫みもスッキリするので手放せません!」

いかがでしたでしょうか? 今回は、鈴木里奈ちゃんのおうち時間の過ごし方をシェアしてみました。次回はあのインフルエンサーさんが登場してくれます。次回の更新もお楽しみに〜。

写真/鈴木里奈 取材/大塚悠貴

この記事が気に入ったら

Pick up