特集

あれ、太った⁉って思ったら、5分で効く!引き締めトレーニング3選

おうち時間が長い今、「毎日のトレーニングで夏までに美ボディ手に入れるぞ!」とやる気はあるのに、スマホを見ながらお菓子を食べていませんか?
今回はそんなあなたに、おうちでできるトレーニングをご紹介。各メニューたった5分!誰れもが追い込めるかつ効果的なメニューを、女性専用ジムのKarada BESTAさんに教えてもらいました!

チャレンジしたのはアイスが大好き!JJ laboメンバーの齊藤真理です♡ (@_mariaice_)

肌見せが多くなる季節まであと少し……。
大好きなアイスを毎日食べ過ぎちゃうけど、夏までに引き締めたい!
そんな思いを解決してくれる簡単トレーニングメニューに興味津々♡
この日はお天気が良かったので青空の下でトレーニングにチャレンジしました!

【二の腕に効く】シーテッドプッシュアップ

HOW TO
(1)体育座りの姿勢をとる。
(2)両手をお尻をついた位置から掌2つ分後ろに手を置く。そのとき指先は斜め45度内側へ向くようにする。
(3)腹筋と背筋に力を入れて体幹をまっすぐキープしながら、斜め45度身体を後ろへ倒す。
(4)そのまま両肘をできる限りまげる。
(5)腕をまっすぐ伸ばし切って元に戻る。
(6)(4)~(5)を繰り返す。

【効果】二の腕のたるみを引き締める
【回数】30回

POINT(1)
背中からお腹までピーンと一直線になるイメージで。

POINT(2)
腹筋を使っているのを感じながら、一直線を意識した姿勢は崩さないように注意。

【脚に効く】ワイドスクワット

HOW TO
(1)両足を肩幅の2倍に開き、つま先もなるべく外側に開く。
(2)腹筋と背筋に力を入れ体幹をまっすぐキープし続ける。
(3)上半身を斜め45度前に傾け、お尻が後ろに引っ張られるように深くしゃがむ。
(4)立ち上がったらお尻にギュッと力を入れて引き締める。
(5)(2)~(4)を繰り返す。

【効果】O脚改善、股関節のストレッチ効果、内腿の引き締め
【回数】30回

POINT(1)
運動中はヒップに力を入れて硬くすることを意識して。

POINT(2)
しゃがむ時は膝がつま先よりも前に出ないように。また立ち上がる時は膝が内側に入り込まないようにする。

【お尻に効く】オルタネイトバックランジ

HOW TO
(1)脚を前後に開く(自分の足サイズの3つ分後ろを目安に)
(2)前の脚のスネが床と垂直になるよう重心を前へずらす。
(3)上半身を斜め45度前傾させながら腰を落とす。
(4)後ろの脚の膝が床にぎりぎり触れないくらいまで落としたら、ゆっくり立ち上がる。
(5)(2)~(4)繰り返す。 

【効果】ヒップアップ、太腿の裏側を引き締める。
【回数】片足につき20回

POINT(1)
背筋を伸ばして綺麗なフォームを意識して。

POINT(2)
膝が床につくギリギリまで耐える。 腰を落とす際、上半身を斜め45度前傾させるとより効果的。

おわりに

今回教えていただいたトレーニングはどれも簡単!意識するところをしっかりとイメージして行うことでしっかりと筋肉にも刺激を感じましたよ!私はアイス太りが気になるので(笑)これからも続けていきたいと思います♡

みなさんも毎日コツコツ、夏までに美ボディを手に入れましょう!

教えていただいたのは「Karada BESTA」
パーソナルトレーニング30分+痩身エステor有酸素マシン30分が月額29800円で毎日通い放題!表参道に新しく登場した、高コスパな女性専用ジム。各分野で活躍しているプロの講師たちが、あなたのなりたい姿を叶えてくれます!

Karada BESTA 表参道(女性専用)
住所:東京都渋谷区神宮前3‐5‐9 エスセナーリオ表参道301
℡03-6450-4542
【営業時間】 平日7:00~23:00 土日祝9:00~23:00(最終受付22:30)

この記事が気に入ったら

Pick up