エンタメ

Nizi Projectファイナルステージ直前特集!ミッション3を総復習③【We bling】

回を重ねるごとにその人気と注目度が上昇し続けている、ソニーミュージック×JYPによるガールズグループ・オーディション番組『Nizi Project』。デビューメンバーが発表されるファイナルステージの放送が6月26日に決定し、世界中でデビューメンバー予想が白熱中! 最終回を目前に控え、JJnetでは Nizi Projectの過去の放送を総おさらい。今回は、先日放送されたミッション3の、リマ率いるチーム『We bling』にスポットライトを当てて、その魅力を徹底解説していきます!

Nizi Projectって?

『Nizi Project』は、ソニーミュージックと2PMやTWICE、Stray Kidsなどが所属する韓国の大手芸能事務所JYPが共同開催している、ガールズグループ・オーディションの密着番組。「世界的なガールズグループを目指す」をコンセプトに、日本8都市+アメリカ2都市でオーディションが行われ、応募者1万人超から選ばれた26人が東京合宿へ。Part 2では、4泊5日の東京合宿で熾烈な戦いを勝ち抜いた13人の練習生達が、6カ月の韓国合宿で様々なミッションに挑戦する様子を放送。配信中のPart 2では、個人ランキングで最下位に2回なると脱落というサバイバル・ルールが追加されることに。

最終回を目前に控え、
熾烈な戦いが繰り広げられるミッション3

遂に始まるファイナルステージに向けた最後のミッションは、3チーム対抗チームバトル。練習生たちに与えられた練習期間は、1カ月間。今回もミッション2同様、1位通過チームのメンバー全員にキューブが与えられることに。また、ミッション1と2で13位になっているアカリとモモカは、再び最下位評価を下された場合、脱落の危機も…。練習生たちの成長スピードが凄まじすぎて、個人順位は常に予測不能!

チームWe blingの課題曲は…

ITZY 『ICY』

今回J.Y. ParkさんがチームWe blingに与えた課題曲は、ITZY 『ICY』。チームを率いたのは、韓国合宿で新たな一面を見せ続けているリマ。メンバーはJ.Y. Parkさんも認める絶対的ヴォーカル・ニナ、高いダンス力に加え、ヴォーカル力も兼ね揃えつつあるリオ、少しずつ成長を認められているリリアの4人。始めてのトレーナーチェックでは、「1番上手く仕上げてきた」と幸先のいいスタートを切ったチームWe bling。ヴォーカル・ダンサー・ラッパーとバランス良くメンバーが揃ったチームWe blingはどんなステージを見せてくれるのでしょうか?

気になる個人評価はこちらから…

ニナ

「4人の中でダンスの実力が1番足りなかったのは、ニナさんでした」という一言に、今回もまたダンスの実力不足を指摘されるのでは…とヒヤヒヤしたファンも多かったはず。しかし、意外にもその後に続いた言葉は、「にもかかわらず、褒めてあげたいです。ダンスが本当にうまくなりました」と東京合宿以来、一度も褒めてもらえなかったダンスを克服し、成長を認めてもらうことができました! そして、言わずもがな「ニナさんが高音の難しい部分をすべて解決してくれている」と歌唱力に関しては大絶賛。弱点であったダンス力を克服しつつある今、「世界的ガールズグループを作るときに、ニナさんの高音ボイスがあればどんなに幅が広がるか…」という過去放送でのJ.Y. Parkさんのコメントに、デビューへの期待が高まるばかりです♡

リリア

東京合宿では体力面についてかなり厳しい指摘をJ.Y. Parkさんから受けていたリリアちゃんでしたが、韓国合宿に突入してからはかなり垢抜けて、さらにキレイになった印象。ここまで来るのに、陰ながらかなりの努力をしてきたはず。これまで思うように良い評価をもらえていなかったリリアちゃんですが、前回のミッション2では歌唱力について初めてお褒めの言葉が。さらに今回は、「今までみたパフォーマンスの中で今回のパフォーマンスが1番上手でした。今日、たくさんの可能性が見られました」と、前回を超える大絶賛! ファイナルステージを目前に控え、少しづつステップアップしてきたリリアちゃんの覚醒が見られる日も近いはず。

リオ

「今日踊った練習生の中で、リオさんが最高でした」と前回に引き続き評価は上々。東京合宿では、「アーティストではなく、ダンサーのよう」と厳しい指摘を受けていましたが、大きく成長する姿を見せてきたリオちゃん。今回は、ダンスだけでなく歌唱力でも高評価を得ていました。

ミッション2のリオちゃんのハイライトはこちらから!

 

リマ

「リマさんはまだ自分自身について分かっていないことがあると思う」という意味深なJ.Y. Parkさんの一言目にドキッとした視聴者の皆様も多かったはず…。歌唱力の成長を大絶賛する内容で、ホッと一安心しました。

 

今回はミッション3のチーム「We bling」について解説してみましたが、いかがでしたでしょうか? 各チーム白熱したステージを見せてくれましたが、ミッション3で見事勝利を勝ち取ったのはマヤ率いる『IRIS』。そして、なんとファイナルを目前にしてモモカちゃんが脱落…(泣)。ミッション3は全練習生の成長が素晴らしすぎて、涙なしには観られない神回でした。そして、626日にデビューメンバーが決定することも発表されましたね! まだ心の準備が…なんて視聴者も多いはず(←私もその一員…)。

新たなスター誕生の瞬間は、毎週金曜22:00 Huluで配信中です。さらに日本テレビ「虹のかけ橋」では、626日に一足先にデビューメンバー発表のファイナルステージが放送予定なので是非チェックしてみてください!

取材/大塚悠貴

この記事が気に入ったら

Pick up