特集

現役慶應男子が告白!女子の気になるニオイ1位は「汗臭」よりあのニオイ!?

Around20が持つ夜のお悩みをクリーンに解決するJJnetの連載。第4回目は「ニオイ」に関するお話。ニオイにもいろいろな種類はあるけれど、男の子が一番気になるのは口臭という事実が判明!可愛くてもニオイで気になってしまったら恋愛対象外なんてことも。なかなか自分では聞きづらいニオイにまつわる男の本音をJJが代わりに聞いてみました。

答えてくれた慶應男子3人をご紹介!

Q.気になる体臭はある?

H斗

僕は口臭気になります。

N矢

僕も口臭が気になります。

JJ編集部

汗の匂いより口の方が気になるんですね

K太

自分も気になるのは絶対汗とかより口臭ですね。

JJ編集部

ではこまめにブレスケアしてほしいみたいな願望はあったりする?

H斗

今までの彼女はケアしてる人が多かったので気にならなかったですけど、してたほうがマイナスにならないしいいかなと思います。

K太

付き合う前段階でいい感じでも距離離れちゃいますね、自分は。1回そんなパターンがありました。

JJ編集部

なるほど…。可愛くても口臭が気になると対象じゃなくなっちゃうってこともあるんですね。

Q.ニオイが気になった時は
注意するの?

JJ編集部

女の子の口が臭いなって思った場合はいつもどうしてる?

K太

度合いにもよりますけど、関係性によっては注意しちゃいます。ある程度自分で改善できるところだと思うので

H斗

自分もそんなシチュエーションがきたら冗談っぽく指摘しちゃうかも。

N矢

僕もそんな感じですね。

JJ編集部

なるほど。

今回の結論

男の子が女子に対して幻滅するニオイについては、汗臭よりも圧倒的に口臭という事実が発覚。素敵女子になるためには、ブレスケアを怠るべからず!

女の子がよく気にしてる自分の脇や汗の匂いは、男の子的には実はそこまで気になっていないみたい。いい感じでも、口臭一つで距離が離れてしまうケースがあるのは衝撃的でした。最近はマスクをしているので口元のケアが疎かになりがちですが、口内のケアはしっかりしておきたいところ!化粧直しをするついでにブレスケアもお忘れなく。

イラスト/かにみそ      文/森本奈乃

この記事が気に入ったら

Pick up