特集

【ミス青学ファイナリスト】おしゃれで可愛い♡盛れるハロウィンメイク6選

 おうちで楽しむハロウィンでも、SNS映えするメイクは絶対。ということで、可愛くオシャレに盛れるハロウィンメイクを青学ミスコンファイナリストの6人が実践!
 

 


【キャットメイク】
ハートの涙&キャットラインが可愛すぎる♡

依田奈波さん / 青山学院大学 3 年生

〔 やり方♡〕
① 長めのアイラインを引く。きつくなら ないように、目尻は輪郭だけを細く描く。
② 黒目の下に、つけまのグルーでハートの ホログラムを縦に並べてつける。
③ 赤リップを唇全体にポンポンとにじむ ようにつける。濃くならないように注意。


 

【アダムスファミリー風メイク】
ダークカラーメイクで簡単ウェンズデー風に♡

池田有里紗さん/青山学院大学3年生

〔 やり方♡〕

①下まぶたにボルドー系シャドウを塗る。 黒目の下にラインを引いてデカ目に。
②下まぶたのアイシャドウに重なるよう に高め位置でチークを入れる。
③ 紫系のダークカラーリップを唇全体に塗 る。しっかり輪郭を縁取るのがポイント。


 

【 バニーガールメイク
ぷっくり涙袋でうるうるEYEにみんなが釘付け♡

森山紗希さん / 青山学院大学 3 年生

〔 やり方♡〕

① 涙袋にハイライトを塗って、ぷっくり 感を演出。黒目の下は特にしっかり塗る。
② チークは高めの位置に入れる。横長に入 れることで、あどけない印象に仕上げる。
③ アイホールの目尻側につけまのグルー を5点置きして、星のホログラムを貼る。


 

【 スパイダーメイク 】
蜘蛛の巣を描いて目元で差をつけちゃおう♡

森 英奈さん/青山学院大学3年生

〔 やり方♡〕

① 黒目から目尻まで等間隔で縦線を4本 描く。カーブした横線で線の間を繋げる。
② ゴールド系のグリッターを黒目の上下に たっぷりとのせ、キラキラさせる。
③ 右目の下まぶたにアイラインで「Halloween」と書いてアクセントに。


 

【 デビルメイク 】
キラリと輝く星がアクセントで注目の的♡

牛田英里さん/青山学院大学3年生

〔 やり方♡〕

① 目頭から目尻までアイラインを入れる。 ライン感の出ないラメラインを選んで。
② 黒目の下につけまのグルーで星のラインストーンを1粒つける。
③ チークを目の真下の三角ゾーンにふんわりと入れて、立体感を演出する。


 

【シュガースカルメイク】
ハート&ピンクで甘口のスカルに変身♡

新田さちかさん / 青山学院大学 3 年生

〔 やり方♡〕

① 左目を中心にハートのシールで囲み、そ の上からピンクシャドウをポンポン塗る。
② シールを剥がしたら、所々白ペンシルで ハートの輪郭をなぞり、くっきりさせる。③ ハートのホログラムをランダムに貼る。 涙袋には白シャドウを重ねて強調する。


 

撮影/佐々木大輔〈SIGNO〉 ヘアメイク/小松胡桃〈ROI〉 スタイリング/阿部絵莉香 取材/坂本結香 取材協力/中津川里菜、小林末依(ともにJJ labo)、仁科ゆり、平林保奈美〈cosaji〉(ともにJJ girl・laboプロデュース) 編集/髙田彩葉

この記事が気に入ったら

Pick up