特集

Bibiy.プロデューサー直伝!パリっぽいボブヘアセットの方法って?

ビビッドカラーや個性派なアイテムを上手に取り入れるオシャレさんが多い関西。ですが最近、メイクもファッションもちょっと甘めにしている人が増えてきているんです。 中でもBibiy.プロデューサーの小松さんは大人気♡ヘアセットの方法を聞きました。

教えてくれたのは…

小松友結子さん

「Bibiy.」ブランドプロデューサー 23歳

パリのグッドガールをイメージしたデザインのアイテムが豊富なブランド「Bibby.」のデザインを手掛ける。
フォロワー数 12.9万人のインスタは@ yuyukmt

使用アイテム

SALONIA ミニセラミックカールヘアアイロン25mm(画像右)
見た目が可愛かったのと、 お値段も優しかったので購入♡ ミニサイズは気軽に持ち運べるので出張や旅行の時にも必ず持参!ヘアアイロン ¥2,780(I-ne)

N. ポリッシュオイル(画像左)
愛用歴はすでに5年! 他のオイルには浮気できないほど優秀です。カラーダメージでパサついた髪もまとまって、これ1本で束感もしっかり作れます。150mℓ ¥3,400(ナプラ)

 

「関西のインフルエンサ ーたちから大人気の @na oki.hair さんに、10トーンの上品なミルクティーベージュカラーにしてもらっています!」

スタイリングの仕方

①まずは前髪から。薄めに前髪をとり立体感を出 すため前髪の毛先をくるっと内側に1回転。3秒程で離してほぐします。

②髪の毛は3段階にブロッキング。基本は全部内巻きに。髪が前に流れるようスルッと抜くのがポイント。

③2段目は本当に毛先を挟むぐらいの内巻きに。ここは、ボリュームが出すぎないように角度をつけずに巻いていきます。

④3段目のトップは1回転の強めな内巻き。表面にボリュームを出すのがゆゆちゃん流♡

⑤サイドの毛を1束とり、内巻きにした毛先をもう1回転させて立体感をプラス。これをすることでエレガントさが UP!

⑥最後は揉み込むようお気に入りのオイルを。全体に塗ると重い印象になってしまうので、毛先中心に塗ってあげて完成!

撮影/久保嘉範 ヘアメイク補助/川岸ゆかり 取材/石津愛子 編集/森本理沙

*この記事はJJ11月号を再編成したものです

この記事が気に入ったら

Pick up