特集

VIO脱毛の専門家に聞いた!知って安心!日本人に似合うVIOの形って?

痛くないの?形は?価格は?そんな不安が頭をよぎり、興味はあっても、手を出せていない人が多いVIO脱毛。そこで今回JJ突撃記者のしもにゃんが脱毛の知識を惜しげもなく伝授してくれる強い味方!VIO脱毛コンシェルジュさんにVIO脱毛の本当のところ聞いてきました!

JJ突撃記者 しもにゃん

都内私大の3年生。新しいこと好きが高じて、忙しくて猫の手も借りたいJJ編集部にスカウトされ突撃記者に。カラダの知識は、保健の授業か、友達の噂話がもっぱらの情報入手先(が、関心はMAX!)。大学2年生から付き合っている彼もいる。目標は、同級生に差をつける大人のイケてる女性!一人称はミー。

今回の専門家

VIO脱毛コンシェルジュ二階堂さん

日本でおそらく唯一のVIO脱毛のコンシェルジュ。まだまただ知らないことの多い、デリケートゾーンの脱毛の方法やオススメのサロン、不安などについて丁寧に教えてくれる!

真実01

クリニックの方はプロ! VIOを見せても恥ずかしくない

しもにゃん
でもにゃー。お尻丸出しで脱毛するのは、いくらネコでも恥ずかしいにゃ(汗)

VIO脱毛コンシェルジュ二階堂さん
ご安心ください。クリニックの方たちは、一日に何名も相手をされています。一人一人、どのようなお尻かなんて気にしていません。実際にVIO脱毛を体験している女性たちも、施術がはじまってしまえば全然気にならないとおっしゃっていますよ。

しもにゃん
みんな、メンタル強いんだにゃー。

VIO脱毛コンシェルジュ二階堂さん
お尻を見られることの他に、汚れていたらどうしよう……という不安があるのではないでしょうか。赤ちゃんのお尻ふきなどを持参して、施術前にキレイにしておくことも大切でしょうね。

真実02

日本人の体型&マインドに合う 「なでしこスタイル」という形がある

しもにゃん
みんなどこまで脱毛してるのかにゃ? 全部にゃいのが普通ー?

VIO脱毛コンシェルジュ二階堂さん
ツルツルにすべてなくしてしまうのも、清潔でステキだと思いますよ。でも、日本人体型だと全くない状態が幼い印象に見えてしまい恥ずかしい人も多いのでは?
なので理想は、小さな逆三角形で、もともとそんなに生えていなかったという感じではないでしょうか?

しもにゃん
そんな自然にできるのかにゃ?

VIO脱毛コンシェルジュ二階堂さん
ポイントは3回目まではすべて照射をして、ハイジニーナ(全部毛のない状態)にすることですね。
そうすることで、毛量が少なくなり元から薄かったような状態になれます。私はこれを「なでしこスタイル」と呼んでおります。

しもにゃん
奥ゆかしさを感じる呼び名だにゃ。確かに、それぐらいが理想的にゃ! 下着も可愛くはけそうだし、超イケてる女子っぽくなれそうにゃ♡

VIO脱毛コンシェルジュ二階堂さん
でも実は、なでしこスタイルのつもりで施術しているうちに、ハイジニーナって楽かもということで、ハイジニーナを選択する方も多いんですよ。

しもにゃん
そんな傾向もあるんだにゃ!次はクリニック選びについて、聞きたいと思ったけれど、長くなったから続きは来週お伝えするにゃ!
9月18日更新の後編もお楽しみににゃー!

Special Thanks_VIO Datsumo Concierge NikaidoREGINA CLINIC
Photography_Yukimi Sonoda
Illustration_Takuji Kuribayashi
Text_Hiromi Kawabata
Design_Yoshitatsu Yamaya〈Ma-hGra〉
Composition_Sonoko Kuraishi

この記事が気に入ったら

Pick up