特集

VIO脱毛専門家直伝!口コミじゃわからない!クリニック選びのポイントって?

前編では医療脱毛とサロン脱毛の違い、痛みや形などVIO脱毛の基本的な疑問を解決。今回も、脱毛に精通したVIO脱毛コンシェルジュさんに、JJ突撃記者のしもにゃんがオススメの施術先や確認事項など、ホームページや口コミからじゃわからない!プロ目線のアドバイス聞きました。

JJ突撃記者 しもにゃん

都内私大の3年生。新しいこと好きが高じて、忙しくて猫の手も借りたいJJ編集部にスカウトされ突撃記者に。カラダの知識は、保健の授業か、友達の噂話がもっぱらの情報入手先(が、関心はMAX!)。大学2年生から付き合っている彼もいる。目標は、同級生に差をつける大人のイケてる女性!

今回の専門家

VIO脱毛コンシェルジュ二階堂さん

日本でおそらく唯一のVIO脱毛のコンシェルジュ。まだまただ知らないことの多い、デリケートゾーンの脱毛の方法やオススメのサロン、不安などについて丁寧に教えてくれる!

真実01

迷ったら、脱毛専門&全国展開の クリニックに行くのがオススメ

しもにゃん
今週は実際にVIO脱毛をする場所を選べるようになりたいにゃ。ネットを見ると、いろんな情報があって、とにかく迷うと友達とミーもよく話しているにゃ。

VIO脱毛コンシェルジュ二階堂さん
そうですね……。私はまず出力の高い、医療脱毛をオススメしております。医療はどこも効果は高いですが、全国展開しているクリニックのほうが新しい機械を使っているところが多いので、そういった意味でさらに安心じゃないかと思いますね。

しもにゃん
にゃるほどー。他にもあるかにゃ?

VIO脱毛コンシェルジュ二階堂さん
あとは脱毛を専門で行っているクリニックのほうが施術が丁寧な印象でございます。皮膚科なども行っているところは、必然的に日々の脱毛の施術数は少なくなってしまいますので技術が育ちにくかったり。それを考えると専門クリニックがいいでしょうね。

しもにゃん
そんな裏事情があったのか! あとは何に気をつけるべきかにゃ?

VIO脱毛コンシェルジュ二階堂さん
脱毛の際は、ご自身でムダ毛を剃っていくのですが、その剃り残しのケアに料金を設定していたり、塗る麻酔も有料にしてるクリニックもございますから、料金がハッキリしているところにした方がよろしいと思います。
そして、意外と重要なのが通いやすさ。自宅から遠すぎて、飽きてしまって通わなくなる方は意外と多いんですよ。また、予約が極端にとれないクリニックも避けたほうがよろしいでしょうね。

真実02

断るのは悪くない!笑顔で素早く 「うーん。いらないですー」でOK

しもにゃん
すでに体験済の友達から「色々な勧誘が面倒くさかった……。」と聞くこともあって、密かに恐れているにゃ。実際断りたいときは、どうすればいいかにゃ?

VIO脱毛コンシェルジュ二階堂さん
コスメなどセールスしてきますもんね。そういった時は笑顔で「うーん。いらないですー!」と素早く、そして軽くお伝えをすると意外と早く引き下がってくれますよ。あとは「次の予定があるので!」と言うのもいい断り方ですね。
「家に帰って、もう一度考えます」は、次回にも同じセールスをされてしまうので、避けたほうがいいでしょうね。

Special Thanks_VIO Datsumo Concierge NikaidoREGINA CLINIC
Photography_Yukimi Sonoda(Interview)
Junko Ishida(Still)
Illustration_Takuji Kuribayashi
Text_Hiromi Kawabata
Design_Yoshitatsu Yamaya〈Ma-hGra〉
Composition_Sonoko Kuraishi

この記事が気に入ったら

Pick up