K-POP

BOYS PLANETで話題!イ・ドンヨル独占インタビュー「ポチャッコに似ていると言われます(笑)」

世界的な話題を呼んだ、韓国のグローバルオーディション番組「BOYS PLANET」(通称:ボイプラ)。そこで圧倒的なビジュアルと歌声で人気を集めたイ・ドンヨルさんがJJに初登場!彼についてもっと知ることが出来る、素顔に迫ったギリギリ質問をぶつけてみました!ぜひチェックしてみて下さい♡

イ・ドンヨル(LEE DONG YEOL)
1998年12月13日生まれの24歳
趣味は早朝に散歩すること、友達に会うこと、作詞、作曲。特技は寝起きや辛いものを食べたら唇が腫れること。
Instagram

BOYS PLANETとは

98名の少年たちがグローバルデビューを懸けて様々なミッションとコンテストを通して成長していくオーディション番組。全世界の少年たちの潜在力が見える場所<BOYS PLANET>でKグループとGグループ、二つの世界が衝突する時ひとつの世界が誕生する韓国そしてグローバルファンによって作り上げられたデビューを目指すK-POPボーイズグループ メイキングプロジェクト。

Q1. 来日して行った場所、美味しかった日本食は?

今回、ディズニーシーに始めて行ったんですけど、すごく大きくてびっくりしました。アトラクションの種類が多くてとても楽しかったです!ミッキーのカチューシャをつけて回りました。これから行ってみたい場所は…沖縄の海に行きたいです!

美味しかった食べ物は一蘭!一蘭大好きなんですよ。あと、コンビニに売っている餅おでんですかね、それがすごく美味しかったです。

(スタッフ:これから食べたい日本食はありますか?)

昔、活動していた時に日本に何度も来てたので、ほとんど食べたことがあって…。でも手羽先と味噌カツ、牛カツがすごく美味しかったので、また食べたいと思います!日本には美味しいものが多くて太っちゃうんですよね(笑)。

Q2. 今夜食べたいものは?

今夜食べるものは、すでにファンヒとジョンウと決めたんですけど、コンビニ食です!明日、新幹線に乗って大阪に行かなきゃいけないので、簡単に早く食べられるものがいいと思ってコンビニで買うことになりました(笑)。コンビニに美味しいものたくさんありますよね~。

(スタッフ:コンビニでは何が一番好きですか?)

上にサムギョプサルみたいなお肉がのっている丼ぶりが一番好きです!レジの横にあるチキンも鳥皮の唐揚げも好き!

Q3. コンビニで買える好きな食べ物は?(日本編・韓国編)

韓国のコンビニではアイスクリームをよく買います。ハニーバターチップみたいなお菓子系も好き!
日本では、ビタミンCの飲み物あるんじゃないですか、小さなビンに入ってる。それと、いろはすの桃味ときつねうどんのカップラーメンをよく買います!韓国に帰る時は必ず買って帰りますね。

Q4. 最近よく聴いているK-POPの曲は?

6月にリリースされたカン・ダニエルさんの「SOS」です。

(スタッフ:一番好きな曲は何ですか?)

IUさんの「Dear Name」という曲!歌詞がとてもきれいで大好きです。

(スタッフ:尊敬するアーティストはいますか?)

SHINEEのテミン先輩です!パフォーマンスの実力とか歌ってる時の姿を含め、すべてが完璧でお上手です。ステージの上でのダンスはもちろん、表情管理、コンセプトがすごくかっこよくて、僕がなりたいと思ってるアーティストの姿ですね。僕のロールモデルです。

Q5. 好きな(似ていると言われる)キャラクターは?

好きなキャラクターはポケモンです。ポケモンのピカチュウ、ゼニガメ、ヒトカゲ!丸い感じのキャラクターが好きなんですよね。似ていると言われてるのは、ペンギン!ペンギンに似てるとよく言われてます(笑)。似てますかね?
あと日本の、目が丸くて耳が黒い犬のキャラクターあるんじゃないですか。その子に似てるとも言われます。名前が思い出せない!

(スタッフ:ポチャッコですかね?(写真を見せながら))

それです!そうそう、ポチャッコだ!ポチャッコにも似てるとファン方によく言われます!

Q6. 今のスマホの待ち受けは?

僕の写真です!お仕事で写真を撮った時の画像です。今スマホを持っていないのでお見せできませんが…。僕のInstagramに個人作業した写真があるんですけど、それを待ち受けにしています。

Q7. スタバでお気に入りのメニューは?

アイスアメリカ―ノが一番大好き!2番目は…甘いのが好きなのでチョコレートフラペチーノ。でも日本でスターバックスに行ったことがないんですよね。韓国に帰る前に行きたいと思っています!

Q8. 女性から言われてキュンとする言葉は?

僕は、何かを言われるよりは目を見つめられたらキュンとします。でも言葉でたくさん表現してくれるのは好きですね。「好きです」とか「愛してます」とか。

(スタッフ:ファンに言われて嬉しかった言葉はありますか?)

僕のパフォーマンスやステージを見て元気になりましたと言われた時は本当に嬉しかったです。

Q9. ファンの皆様へのメッセージをお願いします!

「BOYS PLANET」という番組が終わって、ファンミーティングのために日本に来ましたが、想像以上に多くのファンの方々が来てくださってとても幸せでした。また日本に来る時はもっと素敵なステージを準備して来ます!たくさん応援してくださって、愛を届けてくださってありがとうございます。

イ・ドンヨルの”かっこよすぎる”カット集♡

撮影/まくらあさみ 取材/崔允瑛 取材補助/亀井ゆりこ 編集/齋藤菜月

この記事が気に入ったら

Pick up