K-POP

【BOYS PLANET】イ・ファンヒがボイプラ裏側告白♡「ZB1ジウンはテレビ電話が大好きで寂しがり屋(笑)」

世界的に話題となった韓国グローバルオーディション番組「BOYS PLANET」(通称:ボイプラ)。そんなBOYS PLANETでのエピソードを沢山語っていただきました。今回は、圧倒的な歌声の持ち主で、番組内でのMCも務めた”みんなから愛されるお兄さん”イ・ファンヒさんが登場♡

イ・ファンヒ(LEE HWAN HEE
1998年5月6日生まれの25歳
趣味は家でドラマ・映画・ウェブ漫画を観ること、スタークリエイターの皆さんを想像すること。特技は指を使わないで片方の鼻の穴を塞ぐこと…♡
Instagram

BOYS PLANETとは

98名の少年たちがグローバルデビューを懸けて様々なミッションとコンテストを通して成長していくオーディション番組。全世界の少年たちの潜在力が見える場所<BOYS PLANET>でKグループとGグループ、二つの世界が衝突する時ひとつの世界が誕生する韓国そしてグローバルファンによって作り上げられたデビューを目指すK-POPボーイズグループ メイキングプロジェクト。

Q1. BOYS PLANETで一番思い出に残っているステージ&大変だったことは?

本当に残念だったのは、「KILL THIS LOVE」のステージしかできなかったことです。

(スタッフ:「KILL THIS LOVE」で大変だったことはありますか?)

GグループとKグループでバトルをしたんですけど、僕が入ってたKグループよりGグループの方が強すぎて。勝つために準備は頑張ったんですけど、Gグループが強いのは事実だったのですごく心配してたし、それで大変でした。だけど、僕たちのKグループチームは本当にかっこよかったと思います。

Q2. BOYS PLANETで一番支えになったメンバーは?

ジウン(キム・ジウン)です。同い年で仲良い友達なので一番支えになってました。あと、ジョンウ(ユン・ジョンウ)も。年下ですけど、たくさん頼りました。ドンヨル(イ・ドンヨル)はパスします!噓です(笑)。そして…ゴヌク(パク・ゴヌク)!「KILL THIS LOVE」の時、僕が一番お兄さんだったんですけど、それがすごく負担になってました。その負担を分けてくれたのがゴヌクです。

Q3. 休み期間は何をして過ごしていましたか?

ジョンウとジウンと僕の家でよく遊びました(笑)。

(スタッフ:記憶に残っているエピソードはありますか?)

ジョンウとは、2023年を一緒に迎えました!ジウンは「除夜の鐘」の1時間前に帰ったので、12月31日から1月1日までの1日間はずっと2人で過ごしましたね。

Q4. BOYS PLANETでのプチ事件(ハプニング)は?

合宿中はずっと一人で喋ってました(笑)。みんなが「面白い話して~」って言いながら僕のところに来るんですよね。僕がお笑い芸人ではないですけど、他の子たちより少しお笑いの経験値が高いので(笑)。

(スタッフ:話がお上手だからですかね?)

そんなことないですけど、ちょっと放送ではなかなか言えないことをたくさん知ってるので、みんな興味を持って聞いてくれたんじゃないかなと思います!

(スタッフ:一つだけ教えてください!)

内容は秘密なんですけど、僕が「UP10TION」で活動してた時のこととか…。Q&Aみたいな感じでたくさん質問をもらって答えたりしました。

Q5. 体調不良でBOYS PLANETを途中でやめた時はいかがでしたか?

体調不良で「BOYS PLANET」を途中でやめることになって本当に残念でしたし、悲しかったです。少しだけお話しますと、続けてはいけないのにずっとやりたいと事務所に言いました。だけど、自分の体調がダメなのをわかって断念しました。家で悲しんでました。面白い話があるんですけど、お菓子などをいっぱい買っておいたんですね。合宿に行くから。僕はお菓子をあまり食べないんですけど、合宿に行くとお腹すいたりするので必要なんですよね。でも買いすぎていまだにまだ家に残っています!

(スタッフ:途中でMCで呼ばれたりしてたんですけど、なぜですか?)

最初は体育大会の時に呼ばれて。佳汰(けいた)と一緒にやりましたが、2人とも理由はわかっていません(笑)。バスで寝ていたんですけど、スタッフの方にいきなり呼ばれて行ったらMCをすることになりました。それが初めてのMC!2回目は、元々お願いしようとして下さっていたらしいんですけど、僕が辞退してしまったので難しかったと思っていました。でもありがたいことにまたMCを頼んでくださったので楽しんでやりました。

Q6. 今も連絡を取っているメンバーは?

ゴヌクは忙しすぎて毎日は連絡取れないですけど、たまに取ってます。ジウンとは頻繁に連絡とってますね(笑)。ジウンはテレビ電話が大好きで、よくしてます(笑)。最近は忙しくてなかなかできてないんですけど。あの子も友達が少ないので、ずっと僕に連絡してきます(笑)。僕、今日本にいるからゲームが出来ないのに毎日「ゲームしよう」と連絡が来て断ったら悲しんでます。可愛いですよね。あと、「Redstart」のメンバーですね。ジュンヒョン(クム・ジュンヒョン)、ゴニ(ホン・ゴニ)、ミンソン(キム・ミンソン)とか。あ、佳汰とユンソも!もっといるんですけどね。

(スタッフ:ファニさんとジウンさんの面白いエピソードはありますか?)

いっぱいありますが、話せるエピソード一つあります!ジウンのデビューが決まった後の話です。ジウンはデビューが決まったのは嬉しいけど、忙しすぎてひとりで寂しがってたんで、僕によくメッセージを送って来たんですが、その内容がちょっと面白かったです。ジウンはよく本を読むらしいんですよね。それの影響か、メッセージがすごくポエマーっぽくて。最初はお互いのことを配慮しながらやり取りをしてたんですけど、どんどん照れ臭い内容になって。やばい、恥ずかしい!(笑)お互い「2023年に一番欲しかったものが何なのかわかる?」と聞いたんですが、ジウンが「あなた、僕はあなたを手に入れたから嬉しい」「何をしても、お互いの自慢になれるようなかっこいい人になろう、あなたはかっこいい友達だよ」と言ってきて。とても素敵な内容だったんですが、ちょっと面白いですよね。「一緒に成長して大きくなろう」と話し合いました。

Q7. 今後のご活動の野望と目標を教えてください

ジウンにちょっと影響を受けたんですけど…。僕は野望とか目標がとくになかったです。BOYS PLANETをやりながら、弟たちや友達のみんなに恥ずかしくない、自慢になれるようなかっこいいお兄さんや友達になりたいと思いました。もっと大きくなって、もっとかっこよくなりたいなと思っています。あと、たくさん歌って皆さんに認めてもらいたいです。

イ・ファニの”かっこよすぎる”カット集♡

撮影/まくらあさみ 取材/崔允瑛 取材補助/亀井ゆりこ 編集/齋藤菜月

この記事が気に入ったら

Pick up