K-POP

【BOYS PLANET】 イ・ドンヨルの本音「ミンギュとは時間があるたび会っています」

世界的に話題になった韓国グローバルオーディション番組「BOYS PLANET」(通称;ボイプラ)。そんなBOYS PLANETでの思い出などについて根掘り葉掘り聞いちゃいました!今回は、圧倒的なビジュアルと歌声で人気を集めたイ・ドンヨルさんが登場♡

イ・ドンヨル(LEE DONG YEOL)
1998年12月13日生まれの24歳
趣味は早朝に散歩すること、友達に会うこと、作詞、作曲。特技は寝起きや辛いものを食べたら唇が腫れること。
Instagram

BOYS PLANETとは

98名の少年たちがグローバルデビューを懸けて様々なミッションとコンテストを通して成長していくオーディション番組。全世界の少年たちの潜在力が見える場所<BOYS PLANET>でKグループとGグループ、二つの世界が衝突する時ひとつの世界が誕生する韓国そしてグローバルファンによって作り上げられたデビューを目指すK-POPボーイズグループ メイキングプロジェクト。

Q1. BOYS PLANETで一番思い出に残っているステージ&大変だったことは?

「Man in Love」が思い出に一番残っています。そのステージから僕のことを知って応援してくださっている方もいますし、愛もたくさん届けてくださっているので。大変だったのは、ファンヒ(イ・ファンヒ)とやってた最初のスターレベルテストで披露したステージ「WHO」。緊張して震えて、どうやってパフォーマンスを披露したのかも記憶にないです(笑)。緊張して大変でした。

Q2. BOYS PLANETで一番支えになったメンバーは?

ジョンウ(ユン・ジョンウ)とフェテク(イ・フェテク)ヒョン(お兄さん)、ジウン(キム・ジウン)です。同じ世代でもありますし、置かれた状況も似ていて、お互い悩みとかも共有し合いながら頑張っていました。

Q3. 休み期間は何をして過ごしていましたか?

休み期間にはたくさん寝ました。BOYS PLANETをやる時はあまり寝られなかったので…。BOYS PLANETのメンバーとサッカーをしたり、ミンギュ(チョン・ミンギュ)の家に遊びに行ったり美味しいものたくさん食べたりしました!

(スタッフ:BOYS PLANETの期間中には食べたいものも自由に食べられなかったと思いますが、何が一番食べたかったですか?そして、何を一番やりたかったですか?)

アラームを設定しないでずっと寝たかったです。寝坊もしてみたかったし(笑)。一番食べたかったのは、韓国の「プリンクルチキン」!

Q4. BOYS PLANETでのプチ事件(ハプニング)は?

BOYS PLANETで、僕とミンギュがよくチームになったんですけど、ミンギュとほんとに毎日ずっと一緒にいたので、お互いふざけたりして楽しかったです。あと、ミンギュが最初はダンスが全然できなかったんですけど、教えるとすごいスピードで上手くなってて、その姿を見るのがすごくよかったです。そして、寝る前にスマホがなかったので一緒にいるメンバーと喋りながら遊んでたんですよね。カードゲームをしたり人狼ゲームをしたり。その時間が一番楽しかったです。

Q5. BOYS PLANETが幕を閉じた日はどう過ごされましたか?

夜明けに家に着いたんですけど、なんかちょっと空しかったです。周りが騒がしかったのに静かになってて。残念だったし少し大変でした。それでずっと寝てました!

Q6. 今も連絡を取っているメンバーは?

フェテクヒョン(お兄さん)とジウン、ユジン(ハン・ユジン)ミンギュ、ウンギ(チャ・ウンギ)、ジョンウ(ユン・ジョンウ)…。ほとんどのメンバーと連絡を取っている気がします。終わってもずっと仲良くしてます!

(スタッフ:プライベートで遊んだりもしますか?)

そうですね、フェテクヒョン(お兄さん)とは一緒にご飯を食べました。ミンギュは時間があるたびに会って、他のメンバーとは会ってダンス動画を録ったりします。「Redstart」のメンバーとは一緒に練習をしてたので毎日のように会ってました(笑)。

(スタッフ:ミンギュさんと一番仲が良いですか?)

そうですね、ミンギュとは仲良いです!

Q7. 今後のご活動の野望と目標を教えてください

BOYS PLANETが終わって日本でファンミーティングを行ったんですけど、すごく多くの方々に来ていただいてすごく嬉しかったしありがたかったです。自分がやりたいステージを準備してソロで活動して、そのステージをもっと色んな方々に届けることが目標です!

イ・ドンヨルの”かっこよすぎる”カット集♡

撮影/まくらあさみ 取材/崔允瑛 取材補助/亀井ゆりこ 編集/齋藤菜月

この記事が気に入ったら

Pick up