エンタメ

【JJ-JO1部】JO1・佐藤景瑚くんに「でらCD買ってください!」ってお願いされちゃった❤

デビュー前にして大きな話題を呼んでいる、オーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」で誕生した、11人のボーイズグループ「JO1(ジェイオーワン)」。3月4日のデビューに向けて、日プにどハマりしたJJイケメン担当ライターKとOが、JO1について、地味に熱く語り合うのがこの連載「JJ-JO1部」。メンバー1人1人についての紹介記事、第5回は佐藤景瑚くん。記事の最後に本人からのメッセージもあるので、最後までチェックしてください。

K:こんばんは。JJ-JO1部です。

O:「勝手にカウントダウン」企画もついに、折り返し地点に到達! 本日は、JO1のオシャレ番長こと佐藤景瑚くんについて、スペシャルゲストを交えて深堀りしていきます! 今回も、佐藤景瑚くんの「#あざとJAM」撮影裏話と「春デートに着て欲しいコーディネート」を後半部分に掲載しているのでお楽しみに〜!

K:「ファンの推しポイントプレゼンに勝るものはなし!」ということで、スタートした本企画。今回一緒に景瑚くんの魅力を語ってくれるのは、Yさんです。副部長Oの友人、YさんはこれまでK-POP一筋で、日本のアイドルにハマったのはJO1が初とのこと。

Y:こんにちは!よろしくお願いします!

O:それではまず、景瑚くん沼への入り口を教えてください!

Y:実は放送前の練習生発表の時点で、見た目がもろタイプで気になる存在ではあったんです。放送開始後の自己紹介動画で、あんなにカッコいいのに、なぜか怖い話担当を自ら志願している景瑚くんの姿を見て、これは1pickだなと。 

O:人から聞く怖い話って、意外と怖くなくてリアクションに困る…なんていうこともあるけれど、景瑚くんが自己紹介動画で披露していた怖い話は、ちゃんと怖い話だったよね(笑)。

K:たしかに自己紹介動画では、しっかり稲川淳二さんポジションをゲットしてた(笑)! Yちゃん史上一番、景瑚くんがかっこ良く見え瞬間は?

Y:沼落ちポイントはたくさんあるのですが、究極はコンセプトバトル「クンチキタ」の景瑚くん。課題曲変更で練習期間がかなり短かったにも関わらず、イントロのフードを脱ぐシーン×気怠げな表情は最高でした! イントロの時点で、私の中では優勝が確定(笑)。

イントロ時点で悶絶する動画をどうぞ!

O:私もクンチキタの景瑚くんが底無し沼なのは、深く同意!(笑)。以前アップした「好きな衣装ランキング」の記事でも、選ばせていただいたほど。そんな佐藤景瑚くんの「#あざとJAM」撮影の舞台裏と、JO1のファッショニスタが選ぶ「春デートに着て欲しいデートコーデ」になります!

【佐藤景瑚 SATO KEIGO】

1998年7月29日生まれの21歳
愛知県出身。181cm。

O:先日公開したいちごジャムクッキーを持った景瑚くんの「#あざとJAM」写真、いかがだったでしょうか? アザー写真では、#あざとセクシー全開の景瑚くんを選んでみました。

K:可愛くジャムクッキーと戯れたと思ったら、次の瞬間にはセクシーな表情に変わっていたり…。クルクル変わる表情がどれも素晴らしかった景瑚くん。日プ時代、トレーナー陣からよく、「華がある」と褒められていた景瑚くん。まさに、言葉通りでした! 取材班はどうだった?

O:取材班が「春デートに着てほしい」コーディネート写真を机に並べ始めた段階から、興味津々だったのが景瑚くん。

K:たしかに、取材中もずっとコーディネートが並んだ机に張り付いていた印象がある! 撮影待ちの間も、メンバーがどのコーデを選ぶのかが気になりすぎて、机の方に体が向いていたよね(笑)。

O:コーディネートを選んでいるとき、「これは重要!」という言葉を連発していた景瑚くん。ファッショントレンドやアイテム名にもかなり詳しくて、さすがはJO1のオシャレ番長という感じでした。実は、景瑚くんのインタビューを取材班ばりに熱心に聞く、とあるメンバーの姿もキャッチ。

K:ふむふむ、そのメンバーとは?

O:景瑚くんのインタビューになぜか付き添いとしてやってきたのが、川西拓実くん。取材班と化して景瑚くんのインタビューに加わっていたのですが、終盤には撮影へと連れ戻されていきました。比較的撮影が早く終了した景瑚くんは、またまたコーディネートの置いてある机に戻ってきてくれて、メンバーの選ぶコーディネート調査を独自に行っていたのも、ウラ話ですね。

K:そんなことが撮影裏では起こっていたなんて…。そんな、景瑚くんが選んだ「春デートに着て欲しいコーディネート」はこちら!

 

 

佐藤景瑚くんの選んだ「好きなコーデは」…

【本人コメント】

僕はとにかく、オールブラックコーデに目がないんです。ブラックのニットとスカートも異素材で可愛いですね。このコーデでデートに行くとしたら、パリをお散歩したいな。遠すぎますかね?

O:JAMの皆様、佐藤景瑚くん特集は楽しんでいただけたでしょうか?

K:JO1のオシャレ番長こと佐藤景瑚くんの魅力を、余すことなくお伝えすることできた第5回。次に取材する時は、ぜひ最新の怖い話も聞きたいね!

O:私、怖い話はNGで…(笑)。明日は、?といえばなあの方をピックアップ。

K:さて、次の配信は2月27日の17時予定です。また明日❤

最後に佐藤景瑚くんからJAMへのメッセージが!

明日の更新もお楽しみに!

撮影/田形千紘

JJ-JO1部 部員プロフィール

部長K/各大学のミスターから国民的アイドル、大河主演俳優まで、幅広いジャンルのイケメン取材を担当。オーディション番組好きで知られる某直木賞作家のラジオで「PRODUCE 101 JAPAN」の存在を知り、あっさり沼に落ちる。

副部長O/次世代イケメン担当ライターとして頭角を現すエース。K-POP系にも強く、プデュ歴は2年。放送前から「PRODUCE 101 JAPANの取材をすべき」と担当編集に取材オファーを要請。家族や親友もJAM(※JO1のファンのこと)。

この記事が気に入ったら

Pick up