特集

おうちカフェ格上げ!お値打ちワインが激ウマにインスタ映え簡単カクテルレシピ

みなさんこんばんは!おうち時間の半分を友達とのZOOM飲みで過ごしている、現役女子大生ライター望月です。

美味しいお酒が大好きな私ですが、外出自粛でお店に行くこともできず……そこでスイス留学中の友人に、お手頃ワインを美味しく飲みやすいカクテルに変身させるレシピを伝授してもらいました。

インスタにも映えるし、ZOOM飲みでも可愛い!オシャレなカクテルを手に持つだけで、注目の的になること間違いなし。

簡単!オシャレ!美味しい!が三拍子揃うサングリア

材料

★フルーツ(写真ではオレンジ、レモン、ブルーベリー、パイナップルを利用)

★ワイン(写真ではロゼワインを使用。赤、白、スパークリング、どれでもOK)

★シナモン 適量

★グラニュー糖や蜂蜜 お好みで

作り方

1. フルーツをよく洗い、皮ごと好みの形に切る。オレンジやレモンなどは輪切りに、その他のフルーツを使用する場合は一口大にカットするのがオススメ!

2. 空き瓶やボウルなどに切ったフルーツを入れ、グラニュー糖や蜂蜜、シナモンをお好みでかけて、その上からワインを注げば完成!

3. 1〜2時間ほど冷蔵庫に置いておくと、よりフルーツの甘味がワインに染み出て美味しくなります!

冷凍フルーツ&缶詰でも代用可能!

サングリアは入れるフルーツの種類や、ワインの種類によって自分好みの味が作れるので、色々なアレンジを試してみると良いかも!フルーツは冷凍のものや、缶詰のものでも代用OK。ワインが苦手な人はワインの量を少なくして、サイダーやオレンジジュースなどを足しても美味しいです!

この記事が気に入ったら

Pick up