特集

たった5分!夏までに簡単メリハリBODYを手に入れるトレーニング3選

おうち時間が長い今、「毎日のトレーニングで夏までに美ボディ手に入れるぞ!」とやる気はあるのに、スマホを見ながらお菓子を食べていませんか?
誰もが追い込めるかつより綺麗なボディラインを手に入れられるメニューを、女性専用ジムのKarada BESTAさんに教えてもらう企画、第2弾!今回は5分でメリハリBODYに導いてくれるメニューを取材しました。
前日記事はこちら

チャレンジしたのはYogaインストラクターも務めるJJ girl、ヴァッツ美良ちゃん!(@miravats_06)

「ジムがお休みの日には、お家で30分〜1時間くらいの筋トレ、お散歩を1時間〜2時間などをして身体を動かしています!毎週日曜日はヨガレッスンを2〜3レッスンほどやっていのます!ヨガは朝起きて20分程やると身体も頭もスッキルするんです♡

いつも結局同じメニューでトレーニングしてしまうので、新しいトレーニングにすごくワクワクしています‼ 」と意気込みを語ってくれました!

【バストアップに効く】アイソメトリックチェストレイズ

HOW TO

(1)しっかり胸を張る。
(2)腕を下にまっすぐに伸ばし、両手の平を合わせる。
(3)両手の平を力いっぱい押し合わせたまま、円を描くように腕を3秒かけて頭上に移動させる。
(4)腕はまっすぐに伸ばしたまま、頭上で3秒キープ。
(5)股下へ3秒かけて移動させ、股下で3秒キープ。
(6)(3)〜(5)を繰り返し行う。
【効果】バストアップ効果、顔のむくみ解消
【回数】目標10回

POINT(1)
腕はまっすぐ水平に。

POINT(2)
頭上でも腕が曲がらないように意識して。

【背中に効く】シーテッドローイング

HOW TO

(1)正座をして、正面に腕をまっすぐのばす。両手の平は下に向ける。
(2)両肩をできる限り前に出して背中を丸めて筋肉を伸ばす。
(3)胸をしっかり張る。
(4)伸ばした腕の両ヒジを脇腹まで引き寄せる、肩甲骨を身体の中心に寄せるように背中の筋肉を収縮させる。
(5)再度、腕を伸ばし両肩を前に出して背中を丸める。
(6)(2)〜(5)を繰り返す。
【効果】猫背、巻き肩の改善、肩こりの解消
【回数】目標20回

POINT(1)
背中を丸めるイメージ。腕は地面に対して水平を保つことを忘れずに。

POINT(2)
ヒジを引き寄せたときは、脇が開かないように。

【腹筋に効く】クランチ、プッシュ&ホールド

HOW TO

(1)体育座りの姿勢をとる。
(2)骨盤を安定させるため、両ヒザをぴったりくっつけて絶対に離さない。
(3)腹筋に力を入れ、上半身を斜め45度倒す。
(4)両足を前に出しバランスをとる。
(5)床から両足を浮かせバランスをとる。
(6)両手を両ヒザに当て、両腕でヒザを押しながら、両ヒザを全力で引き寄せる。
(7)(6)を30秒キープする。
【効果】お腹周りの引き締め
【回数】エクササイズ30秒+インターバル30秒 繰り返し3セット

POINT(1)
下腹部を意識して、バランスを取る。

POINT(2)
バランスを取りながら、反発と引き寄せをじっくりと。

ヴァッツ美良のお試しコメント

「やってみると、そんなに難しくないけどジワジワと聞いてくる感じがしました!
身体も内側からポカポカしてます!!
誰でも簡単にできるかも〜!
これならやる気が出ない時でも、時間がない時でも続けられそうです♡

みなさんも、1日5分の積み重ねで綺麗なボディラインをゲットしましょう!」

教えていただいたのはKarada BESTA

パーソナルトレーニング30分+痩身エステor有酸素マシン30分が月額29800円で毎日通い放題!表参道に新しく登場した、高コスパな女性専用ジム。各分野で活躍しているプロの講師たちが、あなたのなりたい姿を叶えてくれます!

Karada BESTA 表参道(女性専用)
住所:東京都渋谷区神宮前3-5-9 エスセナーリオ表参道301
TEL:03-6450-4542
【営業時間】平日7:00-23:00 土日9:00-23:00(最終受付22:30)

撮影協力/株式会社cosaji JJ girlプロジェクトプロデュース

この記事が気に入ったら

Pick up