特集

まさか虹プロ乗り遅れてない⁉ 大フィーバー中のNiziUを一気におさらい

1万人を超える参加者の中から熾烈なオーディションを勝ち抜き、デビューを勝ち取った「NiziU」の9人。今秋のデビューへ向けて勢いが止まらない彼女たちの、これまでの軌跡とあふれる魅力をまとめておさらい!

What's NiziU?

TWICE2PMを生んだ韓国の大手芸能事務所JYPとソニーミュージックがタッグを組んだオーディション番組「Nizi Project」から生まれた9人組ガールズグループ。10代の女のコたちが努力を重ね真摯に夢を追いかけていく様子やハイレベルな競い合いに話題沸騰!

Nizi Projectをずっと見守ってきた古坂大魔王に聞く、NiziUのココがすごい!

Nizi Projectと連携したオーディションバラエティ「虹のかけ橋」のMC 古坂大魔王さん

このプロジェクトのすごいところは、アイドルとしてのデビューがゴールではなく、ダンス、歌、メンバー個人個人の魅力を最大限に発揮して、出会ったすべての人たちを魅了することを見据えているところ。非常に高い可能性を秘めたメンバーばかりで、すでに高いスキルを持ち合わせているのに、みんなそれぞれ悩み、葛藤しながら成長していくリアリティがすごい! Nizi Projectをずっと見守ってきた存在として、NiziUを推さずにはいられません!

▲ 世界で活躍できるガールズグループを発掘すべく、日本国内8都市とLA、ハワイの計10箇所で開催された地域予選。多彩な人材が集結し、応募総数はなんと1万人以上!

▲ 地域予選を勝ち抜いた26名は4泊5日の東京合宿へと駒を進めることに。ボーカル、ダンス、スター性、人柄の4つの審査基準にもとづき選ばれたコたちが、韓国での本格トレーニング合宿へ!

▲ 韓国合宿まで進めたのはわずか13人! 共同生活を送りながらトレーニングを重ね、それぞれの魅力にますます磨きをかけた。本番さながらの審査を経て、デビューする9名が決定!

なんでこんなに惹きつけられる? Nizi Projectの魅力

01 どんどん変化&成長! レべルアップのスピードがすごい。

トータル1年に及んだプロジェクトの過程で、コツコツと努力を積み重ねビジュアルも実力もどんどん磨きがかかっていった練習生たち。特に東京合宿→韓国合宿での激変は絶対見逃せないポイント。成長していく様子を見守っていることで、よりいっそう応援する気持ちが強くなる!

▲ 韓国合宿前にはどこかあどけなさが残っていたリク。ところが一転、韓国合宿の個人レベルテストではイメージをガラリと変え、大人の魅力を感じさせるステージを披露。

▲端正なルックスで地域予選時から注目を集めていたものの、実力においては未熟な面が多いと評価されていたアヤカ。しかしステージを重ねるごとに着実にレベルアップ。その姿にファンから応援の声が多数!

▲ほんわかキュートなイメージだったミイヒが韓国での個人レベルテストで見せた妖艶な姿は、J.Y. Parkから〝Nizi Projectで最も忘れられないステージ〞と大絶賛されるクオリティ!

02 チーム全員が輝く秘訣は、 メンバー同士の支え合い。

韓国合宿は、レッスンを受けながら13人が一つ屋根の下で暮らす共同生活スタイル。励まし合い、お互いをサポートしながらモチベーションを鼓舞。助け合って力を伸ばしていく姿はポジティブなパワーが満載!

▲ パフォーマンスを最高の状態に仕上げるべく、積極的に意見をぶつけ合うメンバーたち。足りないところは補い合い、良いところは伸ばす。協力し合うことでチームとして着実に力をつけていく姿に思わずホロリ。

▲ ファンを悶絶させたマユカ&リクの♡ポーズ。厳しい合宿生活を乗り越えられたのは悩みを打ち明けられるメンバーがいたからこそ。チームメイトのあいだに生まれた絆は唯一無二!

 

 

編集/宮島彰子
※この記事はJJ9月号を再構成したものです。

この記事が気に入ったら

Pick up