特集

ボーイズグループ18組が参加した「第1回 JJフェス」のライブレポートを公開!

2023年9月5日(火)に新宿ReNYにて初開催された「Royal Straight Flush × 光文社JJ Special Live(通称JJフェス)」。18組のボーイズグループが参加し、大盛り上がりのフェスになりました。皆さんにJJフェスのライブレポートをお届けします!

JJフェス

人気のボーイズグループが大集合し、魅力的なライブパフォーマンスを行うフェス。JJ×ボーイズグループコラボならではのファッション企画や、来場すると応援するユニットへの投票もできるイベントも開催。投票で1位をとったユニットは、JJnetにて独占インタビューの記事が掲載される。

18組の個性あふれるステージ!

One-X

嘘吐Grimms。

トピアマルピピ少年団

Ever Sirius

Tasuku Maeda

illumi/nate

記念すべき1回目のJJフェストップバッターは「One-X」、「嘘吐Grimms。」、「トピアマルピピ少年団」、「Ever Sirius」、「Tasuku Maeda」、「illumi/nate」の6組。全力でキラキラなパフォーマンスにファンの皆さんは目が離せませんでした♡ メンバーの皆さんの魅力的な歌声が際立つステージでした。

 

Highspec Ba【Z∞】Ka

NEO STRANGE

Place Order

ROLESWAN

続いては「Highspec Ba【Z∞】Ka」と「NEO STRANGE」、「Place Order」、「ROLESWAN」のステージ。観客全員を圧倒する4組のパフォーマンスに、ファンはさらに盛り上がり、とても楽しい空間になりました。個性豊かなメンバーひとりひとりの表情の変化が印象的でした!

 

OUT BANG

OUT BANG

Tim&U

iOU

オキシゲンラヴァー

次は「OUT BANG」と「Tim&U」、「iOU」、「オキシゲンラヴァー」のステージ。4組のパワフルなダンスやファンサービスに熱気はどんどん高まり、ファンの歓声は止まらず、会場はさらに盛り上がりました!

 

micc.

micc.

B2takes!!

B2takes!!

RUSH300

RUSH300

NEVERLAND

NEVERLAND

ラストステージでは、「micc.」と「B2takes!!」、「RUSH300」、「NEVERLAND」の4組がパフォーマンスを披露してくれました。大人のパフォーマンスから王子様のような可愛らしいパフォーマンスまで、見どころが盛りだくさんなステージにファンは熱狂しっぱなし!すべてのステージが終わるまで、笑顔が溢れるとても幸せな空間でした

 

果たして、グランプリになったのは!?

最後に、グランプリの発表&授賞式!ご来場いただいたファンの投票から決まった1位は…「B2takes!!」でした!2位は「RUSH300」、3位は「OUT BANG」に。グランプリになれなかったユニットの悔しい思いや、グランプリをとったユニットの喜ぶ姿など、色んな様子を見ることができました。

「投票していただきありがとうございました!」と、3ユニットからファンへの感謝のメッセージを終わりに、初となるJJフェスは幕を下ろしました。

1位の「B2takes!!」の単独インタビューは、10月12日(水)にJJnetにて掲載されますので、ぜひチェックしてみてください!

 

1位、2位、3位のユニットにインタビュー!

1位 B2takes!!

① グループの紹介をお願いします。
今年の7月、新体制になった11人組のボーイズエンターテインメントグループです。11人のメンバーが集まって、一つの目標に向かって「ファンの皆さんを笑顔と元気になってもらおう!」というコンセプトで、都内を中心に活動をしています!

② グループの魅力を教えてください。
見た目もキャラクターもそれぞれ違って、11人が本当に個性豊かです。皆さんに僕たちの化学変化を楽しんでもらえたら嬉しいです!一回り違うメンバーがいるくらい年齢も幅広いので、大人の魅力から可愛さ、かっこよさ、セクシーさまで、色んな魅力を感じられると思います。

③ JJ フェスに出演した感想を教えてください。
順位をつけられるライブは普段あまりないですけど、「順位がつくよ」と聞いた時、メンバーと「絶対1位になりたいよね」って話をしてました。僕たち、活動して11年目なんですけど、プライドもあって絶対負けたくないという気持ちが強かったので、みんなでSNSでも呼びかけたりして宣伝を頑張りました。なので、1位になれてすごく嬉しかったです。ファンの皆さんも一緒に盛り上げてくれて、愛されているのを改めて実感しました。

④ 今後の活動の目標や意気込みをお願いします。
10月20日に新体制でシングルを発売するんですけど、オリコンで1位を取れるようにほぼ毎日、リリースイベントとかで全国を回っています。ファンの皆さんも頑張ってくれていますので、それを「1位」という形にして恩返しできるよう、頑張っていきたいと思います。そして、目標にしているステージは武道館です。

⑤ いつも応援してくださるファンの皆様への一言をお願いします。
いつも応援をありがとうございます。皆さんの熱い応援のおかげで1位になることができました!ライブに来てくれることが愛だと思っています。愛を届けてくれている皆さんのために、僕たちもパフォーマンスを通して元気にできるよう、楽しんでもらえるようにこれからも頑張っていきますので、ライブにたくさん遊びに来てください!

2位 RUSH300

① グループの紹介をお願いします。
2014年5月に結成された5人組のグループです。動物をテーマにした楽曲や、力強いダンスを武器にしています。2回のメンバー編成を経て、現在は3rdシーズンとして活動をしています。

② グループの魅力を教えてください。
5人それぞれが個性豊かで、とても仲が良く、常に全力でパフォーマンスをしているところが僕たちの魅力です!

③ JJ フェスに出演した感想を教えてください。
ファンの皆さんの愛を改めて感じられて幸せでした。皆さんのおかげで、僕たちの良さをお見せできたと思います。またJJフェスに参加できる機会があれば、優勝を目指して頑張りたいです!

④ 今後の活動の目標や意気込みをお願いします。
まずは、今年の12月6日に「池袋harevutai」で行う3rdシーズンの3周年ワンマンライブを成功させたいです。そして、目標の一つである「TDCホール」でのワンマンライブを叶えるため、沢山の方々に応援してもらえるグループに成長していきます。

⑤ いつも応援してくださるファンの皆様への一言をお願いします。
いつも応援してくれて本当にありがとうございます。皆さんのおかげで活動できていることを忘れずに大きいステージに連れて行けるよう、精進していきます。その日まで、そしてその先もついてきてください!

3位 OUT BANG

① グループの紹介をお願いします。
8人組のボーイズグループです。メンバー同士、仲が良いと同時に全員がライバルであり、お互いに競い高め合いながら常に全力で挑戦し続けています。

② グループの魅力を教えてください。
かっこいい曲から可愛いキャッチーな曲まで、色んなジャンルに挑戦しているので、初めて見た方も楽しめるグループだと思います。メンバー全員がビジュアルも良く、個性も強いです。

③ JJ フェスに出演した感想を教えてください。
初めて出演させていただいたJJフェスで、多くの方々にパフォーマンスも見てもらい、投票もしてもらって幸せでした。皆さんのおかげで3位となり、とても嬉しく思います。次回のJJフェスにもし参加することができたら、その時は1位を勝ち取りたいと思います!ぜひ応援宜をよろしくお願いします。

④ 今後の活動の目標や意気込みをお願いします。
近い目標としては、2ndワンマンライブでOUT BANGの全員が新たな一面を魅せることです。ライブ以外にも様々なことに挑戦をし、SNSの発信も頑張って、もっと色んな方々に知ってもらいたいと思います。

⑤ いつも応援してくださるファンの皆様への一言をお願いします。
いつもOUT BANGを応援してくださりありがとうございます。僕たちにとって、ファンの方々は宝物です。これからもOUT BANGとともに最高の時間を作っていきましょう。

撮影/佐々木薫 編集/崔允瑛

この記事が気に入ったら

Pick up