エンタメ

【THE RAMPAGE】新曲1/15リリース!JJに語った!必聴ポイント&「生ポラ」プレゼント♡

THE RAMPAGE from EXILE TRIBE、2020年第1弾シングル!「FULLMETAL TRIGGER」が1月15日にリリース。6都市全11公演を開催するアリーナツアーTHE RAMPAGE LIVE TOUR 2020“RMPG”のツアーテーマ曲でもある本作。

進化し続ける決意を歌い上げるヴォーカルなど必聴ポイントを、メンバー自身に熱く語ってもらいました!サイン付き生ポラのプレゼントもあります!お見逃しなく♡

LIKIYA・吉野北人・藤原樹・鈴木昂秀が語る!新曲必聴ポイント

写真左から、鈴木昂秀、藤原樹、LIKIYA、吉野北人

【LIKIYAが語る!必聴ポイント】

今までTHE RAMPAGEは、とにかく勢いがある男っぽいグループというイメージでアプローチをしてきたんです。バラードからノリのいい曲まで様々なジャンルの楽曲が増えていく中で、2020年は軸は変わらないけれど、新しいものを取り入れていきたいというのがあって。

その行き着いた先が「近未来感のあるTHE RAMPAGE」なんです。それに向けての第1曲目がこの「FULLMETAL TRIGGER」。なので近未来感のある新しいTHE RAMPAGEを感じてもらえたら嬉しいです。

【鈴木昂秀が語る!必聴ポイント】

個人的に好きなのは、やっぱりサビ部分!サビで16人が一斉に踊る場面は、かなり躍動感があるんじゃないかな。メンバー全員でのパフォーマンスシーンで、「FULLMETAL TRIGGER」の世界観でもある「進化」を一番魅せられたと思うから、是非注目して欲しいですね。

僕たち自身も2020年は今までのイメージから卒業する、いい機会だと思っているので、新しい試みもたくさん。衣装にすごくこだわったり、MVでは個性的な岩の上でダンスをしてみたりしています(笑)。

【藤原樹が語る!必聴ポイント】

「FULLMETAL TRIGGER」は今年のアリーナツアーのキックオフシングルであり、THE RAMPAGEが次のステージに進む意思表示の1曲。今までの尖ったTHE RAMPAGEの雰囲気も残しつつ、新しい一面をお見せできるんじゃないかな。

メンバー全員が「新しいTHE RAMPAGEを見せたい!」という気持ちを持って、各々動いてので、撮影前から一体感が半端なかったです。それこそ衣装もフィッティングからメンバーが入って、自分たちのイメージに合ったものを選んだので、是非チェックしてみて下さい。

【吉野北人が語る!必聴ポイント】

曲自体はTHE RAMPAGEっぽい、疾走感とか勢いのある楽曲なのですが、いつもよりも、これからの僕たちに期待感を持ってもらえるようなところもあると思っています。この曲はツアーのキックオフシングルになっていて、メッセージ性や僕たちの意思を伝えられる曲なんです。僕自身も「まだまだココからだぞ」「THE RAMPAGEはもっといけるでしょ!」という意思と自信を持って歌っています!

RIKU・山本彰吾・浦川翔平・龍が語る!新曲必聴ポイント

写真左から、RIKU、山本彰吾、浦川翔平、龍

【RIKUが語る!新曲必聴ポイント】

「FULLMETAL TRIGGER」のサビの最初に“can’t stop us now”ってあるんですけど、そこが自分たちがこの曲を通して伝えたいことの全てかなと思って。だからディレクターのOKが出ても、もう一度歌ったり気合いを入れて作りましたよ。

僕らの真髄は残しつつ、しっかりと新しく生まれ変わる新星RAMPAGEを表現したかったんで、ビジュアルや曲のスタイルも今までのTHE RAMPAGEとの違いがあると思いますよ。その変化をわかりやすく感じてもらえると思うので、ぜひMVと一緒に観て聴いてもらえたら嬉しいです。

【山本彰吾が語る!必聴ポイント】

僕はパフォーマーとして、THE RAMPAGEとしてのグループの意識を強く持って表現しています。僕個人の見せ場というよりは、メンバーと振りを合わせるタイミングなど、グループとして息を揃えることを大切にしたので、そういうところを見てもらえたら嬉しいです。

この曲を通してTHE RAMPAGEはそれぞれの個性がしっかりあるからこそ、パフォーマーとしてのスキルを磨くためにも、グループでの魅せ方について妥協してはいけはいという気持ちが強くなりました。そういう原点回帰をするきっかけにもなった曲ですね。

【浦川翔平が語る!必聴ポイント】

2020年一発目のシングルで、今年はTHE RAMPAGEがアップデートする年。今までは1990年代、2000年代のちょっと古めなヒップホップから男らしさのエッセンスを取ったりしていたのですが、新曲は最新のヒップホップから影響を受けているんです。

それから衣装も今までスタイリストさん任せだったんですが、今回は「FULLMETAL TRIGGER」のイメージに合わせて、メンバーが一緒に衣装を選んで、シルバーで統一しました。1つの銃から、16発の弾丸が出たみたいなクルー感がある。だから新曲は衣装も注目してほしいです。

【龍が語る!必聴ポイント】

この楽曲は2019年の集大成でもあり、2020年のスタートっていう意味合いも込めたイメージで制作していて。2019年に自分たちがやってきたことに加えて、今までにないような衣装をまとって表現しているんです。

2020年もこの「FULLMETAL TRIGGER」のように鋭く新しいTHE RAMPAGEを届けたいという気持ちを込めた世界観だったり、パフォーマンスになっているので、そういうイメージで全員が取り組んだMVをぜひ見てほしいです!

"JJ公式インスタフォロー+いいね"で、直筆サインつき!「生ポラ」プレゼント

【応募方法】

①JJ公式インスタ(jj_official_jj)をフォロー。

②1月11日にインスタに投稿する”THE RAMPAGE「生ポラ」プレゼント”の投稿にいいね♡

応募期間は1月11日~1月31日。

当選者にはダイレクトメッセージで2月上旬にご連絡させていただきます。

※非公開アカウントは無効となりますのでご注意ください。また発送は日本国内のみとなりますのでご了承ください。

たくさんのご応募お待ちしております‼

1/15リリース!「FULLMETAL TRIGGER」をぜひチェックして!

エレクトリックロックを基軸にした硬質かつ疾走感溢れるサウンド、常に進化し続ける決意を歌い上げるヴォーカルが聴く人の心に火を点けるキラーチューンが完成!

2020年1月15日On Sale!
CD+DVD:¥3,636(+tax)
CD Only:¥1,091(+tax)

撮影/川崎一貴(MOUSTACHE) スタイリング/中瀬拓外 ヘアメーク/谷川一志、JANET 、上野綾子、中條三菜子(すべてKIND)取材/川端宏実、大塚悠貴、勝山遥水 編集/倉石園子

この記事が気に入ったら

Pick up