エンタメ

M!LKがニューアルバムがリリース!ショートフィルムの感想交換会してみました。

ダンスボーカルユニットM!LKが、待望のニューアルバム『Juvenilizm-青春主義-』をついに3月11日㈬に発売! メンバーが5人体制となって初の作品になる今回は、聴き進んでいくとシームレスに物語が進んでいくコンセプチュアルな一枚に仕上がっています。楽曲ごとに制作されたショートフィルムでは、5人全員が俳優にも挑戦! そんなショートフィルムの撮影裏話を、JJnetだけにたっぷり教えてもらいました♡

編集部:ズバリ、今回のアルバムの推しポイントを教えてください!

吉田さん:僕たちのグループとしてのコンセプトが“変幻自在”なんですけど、そのコンセプトもしっかり表している作品になったと思います。ダンスボーカルグループとしての音楽の発信と共に、ショートフィルムで役者としての表情も見せられたので、僕たちらしい表現ができたんじゃないかな。

塩﨑さん:今回は特にエモい雰囲気でまとまった作品になりましたね。ストーリーが見えるアルバムになったんじゃないかな?曲と曲の間に台詞入りの楽曲も入ってるので、シャッフルせずに聴いてほしいです!(笑)。

山中さん:
たしかに。俺は、曲順も気に入ってるんだよね。「晴れのち曇り時々虹」からの「DEAR LIFE」の流れが特に好き。なんとなく、歌詞の流れが繋がっているようにも感じるんだよね。

佐野さん:
今回のアルバムの制作が始まった時は、5人体制になることがもう分かっていたので、僕らの心情も反映してくれている曲が多くて。お風呂に入って考えごとしている時とか、無意識にこのアルバムを聴いている自分がいる(笑)。

曽野さん:
全曲オススメなんだけど、アルバム自体が一個のストーリーを語っているから、ショートフィルムも含めて、すべてを受け取めてもらいたいです!

編集部:メンバー全員のショートフィルムを観て、どう思いましたか

吉田さん:
全員でひとつの作品に出るのははじめてでしたね! みんなの作品を見て、普段では見られない表情を見つけられたりしてよかったな。僕は特に(佐野)勇斗との絡みが多かったんだけど、勇斗の芝居は自然体だから、とってもやりやすかった。

曽野さん:
俺、勇斗くんと(吉田)仁人くんの居酒屋から出て、「じゃあな!」って立ち去るシーンが、兄貴感あってめっちゃ好きだった!

山中さん:
俺もあのシーンで、2人が背を向けた後に見せる表情にグッときたな~。

佐野さん:
いや~、ありがとう! 俺は(山中)柔太朗の役が特に印象的だったな。バックハグしてるところとか、怒ってる表情とかって普段の柔太朗からは想像できない姿だったから(笑)。金髪も相まって、美しい!って思った。ファンの方たちも、キャー♡って盛り上がってくれるんじゃない?

塩﨑さん
:柔太朗もカッコよかったけど、俺は(曽野)舜太の、5年前の手紙を読んで、何かを決意したような表情をしたあれ!本当よかったよ!!

吉田さん:
舜太の役は、結構実際の舜太みたいなピュアな面がある男の子の成長物語だったから、誰よりもハマってたよね。

編集部:皆さんにとっての青春ってなんですか?

曽野さん:
何をするにも新鮮な気持ちでチャレンジしていくこと、かな。まさにそれが今! 青春真っただ中です。

佐野さん:
俺もそう! トライアンドエラーで、たくさん失敗してたくさん学ぶこと、かな。そういう意味で、僕たちの活動する芸能界って、引退するまで青春なんじゃないかな?って思うんだよね。

塩﨑さん:
俺は「青春=楽しむこと」だって思ってる。 それこそいまは何でも楽しむようにしていて、学生の生活とM!LKの活動の両立が大変だったりするけど、それも「今しかできないこと」だって思ったら楽しいんだよね! 怒ると寿命が縮むと母親にも言われたし
(笑)、これからもずっと楽しんで青春を!

山中さん:
俺は高校時代の思い出がM!LKだったから、M!LKこそが青春、かな。

吉田さん:
俺も! カッコつけるわけじゃないけど、嬉しいも楽しいも悔しいも、メンバーとファンのみんなと共有できる、M!LKの活動が青春そのもの。M!LKを超える青春はないと思うな。

3rd Full Album『Juvenilizm-青春主義-』は3月11日発売!

ゴールドディスクを獲得した最新シングル「ERA」、「かすかに、君だった。」を含む3rdALBUM!
聴き進んでいくとシームレスに物語が進んで行くコンセプト・アルバム。東京都〇〇市を舞台に、思春期の葛藤から、出会い、別れ、青年期までの多彩な感情をレイヤーしていく起伏に富んだ楽曲、物語を紡いでゆく詞、色鮮やかに時を繋げて行くインタールード、時に耳を奪われるセリフ。爽やかなアイドルらしさと、俳優の匂いが同居する「シネマティックアルバム」になっています。

またアルバムリリースに合わせ、自身が主演したショートフィルム『M!LK Juvenilizm-青春主義-Special Short Film-』を渋谷 HUMAX シネマにて3月7日〜15日の期間限定公開!

もっと詳しく知りたい人は こちら をチェック!

次回はM!LKメンバーが、「気になることの距離の縮め方」についてのインタビューをお届けします♡ 是非お見逃しなく!

撮影/橋本憲和 ヘアメーク/馬渡ゆう・田中愛美 取材/川端宏実

 

M!LKその他の記事はこちら

【M!LK】料理男子のM!LK・塩﨑太智くんとのんびりクッキングデート♡

【M!LK】初詣はM!LK・曽野舜太くんとのんびりお参りデート♡

【M!LK】クリスマスはM!LK・宮世琉弥くんとほっこりおうちデート…♡

【M!LK】M!LKメンバーにギリギリ質問ぶつけてみた【板垣瑞生・曽野舜太編】

【M!LK】M!LKメンバーにギリギリ質問ぶつけてみた【吉田仁人・山中柔太朗・宮世琉弥編】

【M!LK】ニューシングル『ERA』が話題♡ M!LKメンバーにギリギリ質問ぶつけてみた【佐野勇斗・塩﨑太智編】

【M!LK】M!LK・山中柔太朗くんと2人で、同棲前のお部屋づくりデートへ♡

【M!LK】M!LK 吉田仁人くんとのゆったり過ごす「記念日デート」❤

【M!LK】M!LK 板垣瑞生くんと吉祥寺へゆるっと街ブラデートへ…♡

【M!LK】JJイチオシの「M!LK」が爽やかな夏のラブソングをリリース♡

【M!LK】佐野勇斗くんとバイクで二人乗りデートへ…♡

【M!LK】佐野勇斗くんのいろんな顔が見れちゃう♡「M!LK」のデート連載がスタート!

【M!LK】映画『小さな恋のうた』の佐野勇斗×森永悠希が語る、青春時代と好きな恋うた!

【M!LK】人気イケメングループ「M!LK」が選ぶ「僕が好きな女のコのタイプと冬のコーデ」を発表!

【M!LK】人気ボーカルダンスグループ「M!LK」メンバーの「なんでもランキング」を発表♡

【M!LK】M!LKのエース佐野勇斗×板垣瑞生が語る”もしもM!LKが○○だったら…”次世代アイドルグループM!LKの佐野勇斗・板垣瑞生が選ぶ「僕が好きなデート服BEST5」を発表!

【M!LK】M!LKのエース佐野勇斗×板垣瑞生が語る”もしもM!LKが○○だったら…”

この記事が気に入ったら

Pick up