エンタメ

M!LKメンバーにギリギリ質問ぶつけてみた【板垣瑞生・曽野舜太編】

メンバーとの妄想デートをお届けするJJnetでの連載も大人気のダンスボーカルユニットM!LKが「ERA」を発売♡ 今年でデビュー5周年、大人になった彼らを感じられる1曲になっています。
今回のインタビューでは、そんな彼らの素顔に迫るギリギリ質問をぶつけてみました! 第3週となる今回は、板垣瑞生さん、曽野舜太さんをインタビュー。二人のプライベートを根掘り葉掘り聞いちゃいました♡

板垣瑞生にギリギリ質問15連発!

Q1携帯の待ち受け画像はなに?

公開中の映画「超・少年探偵団NEO Beginning」で共演した、長村航希くんのスケジュール。彼が空いてる日に会いたいから、スケジュールを確認して誘ってます(笑)。

Q2お風呂はちゃんと浸かる派? シャワー派?

銭湯の熱いお風呂が大好きなんですよね。お風呂に浸かったあとは、寝つきがよくなりすぎて何時間でも寝られちゃうから危険なんですけど(笑)。

Q3寝る前に必ずすることはなに?

次の日の起きる時間を唱える。最近目覚めが悪いから、危機感を持つためにはじめました。アラームも1分刻みでかけてます。

Q4寝る時の体勢を教えて!

仰向けか、横かな。うつ伏せでは苦しくて眠れない!

Q5朝起きてまずすることは?

頭からシャワーを浴びて、寝癖をリセット。そのほうがセットもキマるんです。

Q6女子に言われたら好きになっちゃう一言は?

言葉というか、音楽の趣味が合うと好きになっちゃうかも! 俺の好きな曲を「この曲知ってる!」って言われたら、それだけでギュッと距離が縮まる感じがする。

Q7彼女とは手を繋ぎたい派? 腕を組みたい派?

手を繋ぎたいですね。恥ずかしっ!

Q8洋服を買いに行くならどこの街へ行く?

渋谷かな。中学生ごろから通っているセレクトショップがあるので!

Q9理想の秋デートを教えてください!

自然のたくさんある公園をのんびりお散歩したいです。ベンチに座って紅葉を見たり、落ち葉がたくさんある道を歩いたり…。

Q10彼女が上手に作ってくれたら惚れ直すメニューは?

みそ汁! あえてみそ汁を作ってくれるのっていいな。具に個性が出るし、面白いですよね(笑)。俺は赤だしで玉ねぎが入ってるのがいいなあ。赤だしのちょっとみそが沈んで、上の方の澄んでるところもおいしい。

Q11これが無いと落ち着かない! というアイテムはなに?

台本。常に持ち歩いて、読み込みたいんですよね。日常の中で役についてひらめいた時にすぐ開きたいし。反対に無くてもいいかなって思うのはスマホ。1日見なくても平気です。

Q12最近メンバーと出かけた場所は?

出かけてないな…、ヤバい。 5年もずっと一緒だから、結構色々と行き尽くしちゃったかも(笑)。

Q13メンバーとの待ち合わせに遅刻した! なんと言い訳する?

「わりぃ! 寝坊だこれは!」って素直に言います。みんなにご飯を奢って償うかな。マイペースだから、ちょっとした遅刻はしがちなんですよね…。

Q14最近あった素敵な出会いを教えてください!

時計にハマって、いつも行くセレクトショップでおしゃれな時計に出会っちゃったんですよね。シルバーでフェイスが四角くて、ベルトはレザー。これがまた可愛いんですよ!

 

Q15これだけは我慢できないことってなに?

うーん。小さいズルをしてくる人は「小っせーな!」って思っちゃう!

曽野舜太にギリギリ質問15連発!

Q1携帯の待ち受け画像はなに?

昨日変えたばっかりなんですが、古文の文法です。覚えなきゃいけなくて…。待ち受けにしたら、覚えるかなって…。

Q2お風呂はちゃんと浸かる派? シャワー派?

シャワーだと疲れが取れないから、夏でもちゃんと浸かりたい派です。あ、この前、クエン酸と重曹とアロマオイルでオリジナルのバスボムを作りました!

Q3寝る前に必ずすることはなに?

ピアノの音楽を聞きながら寝ます。あとはラジオとか、芸人さんの漫才を音だけで聞いてから寝ますね。

Q4寝る時の体勢を教えて!

うつ伏せです! 枕の下に手を入れて寝ると、寝つきが良くなります。

 

Q5朝起きてまずすることは?

顔を洗うか、歯を磨くかのどちらかですね。スッキリした状態で朝ご飯を食べたい!

Q6女子に言われたら好きになっちゃう一言は?

「かっこいい」って言われると喜んじゃいますよね、やっぱり(笑)。あとは「ありがとう」かな。僕が食べておいしいって思ったものをシェアして、「おいしい!ありがとう」って言われたい。そしたら僕ももっとおいしく感じられそう。

Q7彼女とは手を繋ぎたい派? 腕を組みたい派?

冬だったら、アウターのポケットの中で手を繋ぎたい!

Q8洋服を買いに行くならどこの街へ行く?

下北沢とか三茶の古着屋さん!

Q9理想の秋デートを教えてください!

京都へ行って、嵐山とか街並を見に行きたいです。自然と和が融合したイメージなので、秋の紅葉シーズンに行くとさらに雰囲気良さそう。東京出発だったら、電車の中でもたくさん話ができるし!

Q10彼女が上手に作ってくれたら惚れ直すメニューは?

カレー! 辛い方が好きです。おいしかったら、もっと好きになっちゃいそう!

Q11これが無いと落ち着かない! というアイテムはなに?

最近は英単語帳ですね。英語を勉強したくて、常に持っています。YouTubeを見る時も、英語の字幕をつけて見ています。

Q12最近メンバーと出かけた場所は?

柔くん(山中さん)と表参道で買い物しました。その日は香水と服をゲットしました!

Q13メンバーとの待ち合わせに遅刻した! なんと言い訳する?

噓つくとずっと「噓ついちゃった」って感覚が残って嫌なので、だから本当のことを言って謝るのが一番いいかな。

Q14最近あった素敵な出会いを教えてください!

最近、歌舞伎をやられている方と食事に行かせてもらったんですが、良い話をたくさん聞いて、素敵だなって感動しました。

Q15これだけは我慢できないことってなに?

黒板を黒板消しがこすれる時に、たまに鳴る“キュッ”って音!

ニューシングル『ERA』をフリーPRしてもらいました!

板垣さん:まさにM!LKの5年目にピッタリな曲です。僕たちにとって、この5年は素晴らしい日々で。もちろん、大変だったこともたくさんあったし、言葉では言い表せない思いもあったけど、全部ひっくるめていい時間だったって心から思えているんです。そんな僕らの5年間が詰まった、大切な曲ですね!

曽野さん:僕ら新メンバーとしてはまだ1年しか経ってないんですけど、すごく濃厚な時間を過ごさせてもらえていて。その中で、新しい時代を作っていくぞっていう覚悟もできました。そんな気持ちをストレートに表現できた曲になっています。「もう子供じゃ無い、でも大人じゃないという」という曖昧な心情についても歌っているので、青春真っ只中の人たちには絶対響くと思います。

 

詳しくは こちら からチェック!

M!LKメンバーのサイン入りポラを1名さまにプレゼント!

この記事をチェックしてくださった方に、M!LKメンバー7人のサイン入りポラを2名様にプレゼントします。

【応募要項】
※メールでのご応募となります。
あて先: jj-fan@kobunsha.com
締切:11月28日(木)
※下記の項目をご記入し、件名に【M!LKポラプレゼント】と入れてメールでご応募ください。入力された個人情報は、プレゼント発送以外の目的には使用いたしません。
※当選者の発表は発送をもって代えさせていただきます。

◆名前
◆性別
◆年齢
◆郵便番号
◆住所
◆電話番号
◆メールアドレス
◆ページを読んだ感想
◆JJでM!LKにやってほしいこと

この機会に是非奮ってご応募ください!

撮影/tAiki 取材/川端宏実

この記事が気に入ったら

Pick up