エンタメ

ニューシングル『ERA』が話題♡ M!LKメンバーにギリギリ質問ぶつけてみた【佐野勇斗・塩﨑太智編】

メンバーとの妄想デートをお届けするJJnetでの連載も大人気のダンスボーカルユニットM!LKが、11月6日ニューシングル「ERA」を発売♡ 今年でデビュー5周年、大人になった彼らを感じられる1曲になっています。
今回のインタビューでは、そんな彼らの素顔に迫るギリギリ質問をぶつけてみました! 第1週はグループ最年長の佐野勇斗さん、現在舞台でも活躍中の塩﨑太智さんの二人をお届けします。

佐野勇斗にギリギリ質問15連発!

Q1携帯の待ち受け画像はなに?

今年の元旦、映画「小さな恋のうた」の撮影に向かう飛行機でたまたま撮れた富士山。めっちゃキレイに撮れたし、お正月の富士山って縁起も良さそうだから、しばらく変えない気がします。

Q2お風呂はちゃんと浸かる派? シャワー派?

最近舞台の稽古が多いので、体を労わるために湯船に浸かるようにしています。20分目安に半身浴しているんですけど入浴中に寝ちゃうことが多くて、ついに先日携帯を湯船に落としました(笑)。

Q3寝る前に必ずすることはなに?

睡眠の質を上げたいなと思って最近色々始めてみました! 寝る前に携帯を見るのをやめて、部屋を暗くして、音楽を流しながらストレッチを作ったり。モデルみたいなことをしています(笑)。あ、あとは日記を書くようにしていて、メンバーとの打ち合わせ内容や稽古の反省を書いておいて、たまに読み返すようにしています。

Q4寝る時の体勢を教えて!

仰向けで、体を真っ直ぐにして寝てます。寝相が悪いから、起きると体勢変わってるんですけどね。最近気づいたんですが、ベッドの左側に壁がないと落ち着かなくて! ホテルに泊まるとき、「寝つきが悪いなあ」って時は大抵壁が右側にあるんです。

Q5朝起きてまずすることは?

まずは音楽をかける! 好きな曲を集めたプレイリストがあるので、それを決まって流すようにしています。その後歯を磨いて、ご飯を食べます。朝は甘いものを食べがちです。

Q6女子に言われたら好きになっちゃう一言は?

「一緒にいると落ち着く」かなシンプルに「カッコいい」も嬉しい!

Q7彼女とは手を繋ぎたい派? 腕を組みたい派?

夏はどっちも嫌(笑)! めっちゃ暑がりなので、汗気になっちゃうんですよね。寒くなったら、手を繋ぎたいかな。腕組んでると、なんか亭主関白っぽく見える気がして、手を繋いで並んで歩く方が好きですね。

Q8洋服を買いに行くならどこの街へ行く?

今すごくファッションに興味があるので、一番お金を使っちゃうかも。色々なテイストの洋服を着て勉強してます! 好きなセレクトショップがある、青山近辺によく行ってます。

Q9理想の秋デートを教えてください!

定番ですけど、紅葉見に行きたいなあ。紅葉見ながら温泉に浸かれたら最高ですね! 今一番行きたいのは金沢。

Q10彼女が上手に作ってくれたら惚れ直すメニューは?

肉じゃがかな? 肉じゃがの好みが合うって、重要じゃないですか? 僕は名古屋出身なので、濃いめの味が好きです! 

Q11これが無いと落ち着かない! というアイテムはなに?

香水! 香水は大好きで、プチプラなものからブランドのものまで、色々持っています。1番お気に入りは超特急のタクヤ君が教えてくれたんですけど、ブランド名は秘密にしてって言われているので、教えられません(笑)。

Q12最近メンバーと出かけた場所は?

(吉田)仁人と海と山へ行きました! ヘアメークさんが車を出してくれて、箱根の山の中にあるアスレチックで思いっきり遊んできました。

Q13メンバーとの待ち合わせに遅刻した! なんと言い訳する?

メンバーにはなんでも話せるので、「ごめん寝坊しちゃった!」と素直に謝ります。

Q14最近あった素敵な出会いを教えてください!

初主演、初座長をやらせてもらった舞台「里見八犬伝」のみなさん! 稽古はすごく大変なんですが、キャストやスタッフのみなさんが親身になって支えてくれたんです。いい出会いだなって感じたし、楽しかったです。

Q15これだけは我慢できないことってなに?

人の話を聞いてない人は苦手だなあ。僕はどちらかというと、聞き役が多いんでずっと話していてくれていいんですけど、2割くらいでもいいから聞いてくれよって思っちゃう(笑)。前話したことを忘れられていたり、聞き流されたりすると悲しい気持ちになりますね。

塩﨑太智にギリギリ質問15連発!

Q1携帯の待ち受け画像はなに?

携帯の待ち受けは季節感出したいタイプなので、コロコロ変えています。今はハロウィンの画像! 

Q2お風呂はちゃんと浸かる派? シャワー派?

毎日ちゃんと湯船に浸かる派! 忙しい時は2、3分しか浸かってないこともありますけど、浸からないと落ち着かないくらいのルーティンですね。

Q3寝る前に必ずすることはなに?

トイレ! 携帯いじりながら寝落ちする人って多いと思うんですけど、僕はトイレに行ったら寝る、っていう昔からの習慣があるので、携帯もいじらないんです。

Q4寝る時の体勢を教えて!

僕まっすぐ上向いて、右手を布団と枕の間に入れて寝ています。

Q5朝起きてまずすることは?

まずアラーム止めて、カーテン開けて、テレビつけて水飲んで…それからパンにマーガリンを塗ります。朝はパン派!

 

Q6女子に言われたら好きになっちゃう一言は?

笑ってもらうのが好きなので、「一緒にいると楽しい」って言われたら嬉しいですね。よくボケるので、それに反応してくれる人だといいなって思います。

Q7彼女とは手を繋ぎたい派? 腕を組みたい派?

僕は手繋ぎたい派、そして恋人繋ぎ派です! 一緒に過ごしてることをより強く感じられると思うから!

Q8洋服を買いに行くならどこの街へ行く?

行きつけのお店がある表参道。仕事の合間に寄ったりもします。

Q9理想の秋デートを教えてください!

ピクニック! 弁当作ってくれたら嬉しいなあ。のんびりまったりしたいです。

Q10彼女が上手に作ってくれたら惚れ直すメニューは?

ハンバーグ! ハンバーグってこねるから、愛情がより一層こもってそうじゃないですか? 余った肉汁でソースつくってくれたら最高ですね! 自分でもよく料理するんですけど、ハンバーグは得意。いつも多めに作って冷凍しています。

Q11これが無いと落ち着かない!というアイテムはなに?

飲み物は常に持っていたいっていうこだわりがあります。出かける時はいつもペットボトルの水に青汁の素を入れて、持ち歩くようにしているんです! 

Q12最近メンバーと出かけた場所は?

最近1番近々だと、(山中)柔太郎とご飯に行きました。誰か他の人も呼ぼうか?ってなったんですが、結局終始2人でしたね! ちょっといいお店行きたかったんですけど、普通の洋食屋さんへ行きました。

Q13メンバーとの待ち合わせに遅刻した! なんと言い訳する?

あぁもう、「ごめんなさい」しかないですね! 実はこの前一回寝坊したんです。ツアーの東京公演の当日に寝坊して、集合時間に起きちゃいました…。マネージャーさんから「あと何分くらいで着く?」って電話があったんですけど、「あと何分くらいで着くって何?全然寝てるんだけど」って(苦笑)。めちゃくちゃ焦りました…!

 Q14最近あった素敵な出会いを教えてください!

最近急にアートフィギュアにハマりまして。この前、有名なKAWSのフィギュアを買ったんですよ! すごく可愛くて、あれがお家にあるアガりますね。新しい趣味ができました!

Q15これだけは我慢できないことってなに?

部屋に、自分のでも髪の毛が落ちてるのがイヤ! イヤすぎて毎日掃除機かけてます(笑)。あとはピンクのカビ! ちょっと掃除し忘れるとできちゃうから、こまめに掃除しています。

来週リリースのニューシングル『ERA』をフリーPRしてもらいました!

佐野さん:『ERA』今までの曲の中でも、一番僕らの気持ちを代弁してくれている曲だなって思います。初めて聞いた時に、良すぎてメンバー同士で「この曲よくない⁉」って思わず連絡し合っちゃったぐらい。だから歌っている時も気持ち入っちゃうんです。今まで応援してくれていたファンの人たちからも好評なので嬉しいです。気持ちを込めて歌っているので、ぜひ皆さん聞いてみてほしいです!

塩﨑さん:今回の曲は歌詞にすごい強いメッセージがあるんです。僕18歳なんですけど、この年齢って、大人でもないけど子供でもないみたいな微妙な位置にいてモヤモヤすることの連続で。毎日をモヤモヤしながら過ごしている人には特に、一歩前に進んでみたいって、聞いていて思ってもらえるんじゃないかなと思っています! メッセージ性が強い一曲なので、ぜひ歌詞を見ながら聞いてみてほしいです。

 

詳しくは こちら からチェック!

 

M!LKメンバーのサイン入りポラを2名さまにプレゼント!

この記事をチェックしてくださった方に、M!LKメンバー7人のサイン入りポラを2名様にプレゼントします。
【応募要項】
※メールでのご応募となります。
あて先: jj-fan@kobunsha.com
締切:11月28日(木)
※下記の項目をご記入し、件名に【M!LKポラプレゼント】と入れてメールでご応募ください。入力された個人情報は、プレゼント発送以外の目的には使用いたしません。
※当選者の発表は発送をもって代えさせていただきます。

◆名前
◆性別
◆年齢
◆郵便番号
◆住所
◆電話番号
◆メールアドレス
◆ページを読んだ感想
◆JJでM!LKにやってほしいこと

この機会に是非奮ってご応募ください!

次回は【吉田仁人・山中柔太朗・琉弥編】をお届けします。是非お楽しみに♡

撮影/tAiki 取材/川端宏美

この記事が気に入ったら

Pick up