エンタメ

こんな一面も!?【THE RAMPAGE】後藤拓磨さんのすべてをまとめてみた

常に力強いパフォーマンスでファンを魅了し続けている「THE RAMPAGE」。JJ本誌、JJnetでもその活躍ぶりをずっと追いかけてきましたが、JJnetでは過去の取材資料やオフショットをメンバーごとにまとめ記事を公開中♡ 最終回はパフォーマー・後藤拓磨さんです。


 

後藤拓磨さんってどんな人?

パフォーマー。和歌山県出身、1998年12月4日生まれ。メンバーからの呼び名は「たっくん」。

―自分のスマホの中にある写真はどういうものが多い?
建造物を見るのが好きで、特にビルを撮ることが多いですね。直感で、一番美しいと思うところから撮るんですけど、フォルダ見返すと結構そんな写真が多いです。普通に街歩いているだけなんですけど、意識しなくても勝手に目に入ってきます。あとは一眼レフでよくメンバーを撮っています!

―趣味・特技は?
趣味はカメラですね。特技は地味なものしかないんですけど、字をめっちゃキレイに書けます(笑)。実は4段で、もうちょっと頑張れば教える資格が取れるんです。

―偏愛しているものは?
洋服です。デザイナーズブランドの昔のアイテムを店回って探していますね。何が流行るかとかも色々リサーチしています。

―犬派?猫派?
僕は猫派です。でもどっちも実は怖いんです(笑)。小さい頃追いかけられたのがトラウマで、大きい犬が特にダメです。どっちかっていうと猫の方がおとなしそうなので、猫派ですね。

後藤拓磨さんは
「アイデアマン」キャラ!

「ツアーで使用するサポートウェアをメンバーの(長谷川)慎と一緒にプロデュースさせてもらったり、SNSにあげる画像を撮影したりとTHE RAMPAGEの細かな部分のアイデアを提案し、サポートすることが自分の役割だと思っています。ファッションやカメラが好きなので、得意なことの延長でやらせてもらいつつ、グループに貢献できているかな?自分の性格としては昔から真面目だと言われることが多くて、それは今でも変わっていないところ。昔は自分を見せること、アピールすることが多かったけれど、今は自分を見せる前にまず皆さんに楽しんでもらえているかというところを考え始めたので、そこが自分の中では大きな変化だと思っています」


 

後藤拓磨さんが語る!
理想のデート&コーデとは?

「綺麗な風景の写真を撮りに行きたい!」

「体のラインが出る服やハイウエストの服は、スタイルがよく見えていいと思います。僕自身はレトロな服が好きで、70年代っぽい服やフレアパンツ、男だけどヒールの靴を履いたりします。45年前からカメラが好きだから、山とか風景が綺麗なところの写真を撮りに行きたい!」

後藤拓磨さんが激写!
メンバーの不意打ちショットを公開

「カメラは趣味なんですけど、フィルムカメラで撮影する機会がなかったので、街に出て色々撮影してみました! この写真は、ふと見上げた景色を撮ってみました。何気ない風景だけど、穏やかな空気を感じる写真に仕上がったなと満足しています」

「親子のアヒルかな? 戯れていて、その姿が愛くるしかった!ぱっと見ただけでは分かりづらいですが、僕の伝えたい愛が浮き出てくるような写真で気に入っています」

「フィルムカメラならではの、独特な色使いで太陽のぬくもりが感じられる写真が撮れました。新しい朝を連れてきて、心を穏やかにしてくれる太陽に”愛”を感じていますね」

「緑の中に真っ白な鳥が訪れて、絶好のシャッターチャンスを狙いました! 散歩中に直感で撮った写真です。こうやって仕上がりを見ると、真っ白な鳥が美しくてよく撮れているなと思いました!」

「最近指輪やブレスを集めるのが大好きで、お気に入りのコレクションを撮影してみました! このとき身につけているのは、特に愛用しているアクセたちです。もう少し明るい場所で撮ればよかった…!」

「通りがかる人が池を覗いていたので、気になって足を止めたところ、たくさんの鯉を見つけました。波打つ水面の動きある写真が出来上がりましたが、影と水面の反射のバランスが気に入っています!」

 


いかがでしたか? これでランペイジメンバーをもっと知れたこと間違いなしです…♡

この記事が気に入ったら

Pick up